プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

地獄少女、面白いですよね

今日、アマゾンで頼んでいた、なかよしコミックスの地獄少女全9巻、地獄少女R全11巻、新地獄少女全3巻、TVアニメ地獄少女オリジナルサウンドトラックI、同サウンドトラックIIが届きました。

私自身は地獄少女は今期4期のTVアニメから入ったのですが、面白くてハマりました。
第一期から第三期全78話2回通しで見てしまいましたが、飽きがこないですね。

この素晴らしい世界に祝福を!以来のTVアニメから原作買いしてしまいました。原作と言えば地獄少女の原作は漫画ではなく、あくまで地獄少女プロジェクトが原作なのですが、そこからできてくる作品が皆原作と言えるのではないでしょうか。

そういう意味で地獄少女はTVアニメも漫画も原作だと思います。

話は変わりまして、少し前の8/1に、この素晴らしい世界に祝福を!のアンソロジー小説、「あの愚か者にも脚光を!」と言うダストが主役の小説が出まして、これもなかなか面白いですね。
これの執筆者は昼熊さんで原作者の暁なつめさんでは無いのですけれど、台詞回しが自然でこの素晴らしい世界に祝福を!の世界観を壊していません。

それからこの素晴らしい世界に爆焔を!と言うコミックス第3巻も買い逃していたので購入しました。
どれもこれも面白いですね。

毎日アニメのチェックで3時間ほど使っているのですが、ドラクエ11もコツコツ進めています。今は大異変が起き、パープルオーブを奪還してグレイグ将軍が正式に仲間になった所まで進みました。

さて、今日もドラクエ進めましょうか。


ドラゴンクエストXIとその関連グッズが届いた!

午前11時頃、ドラゴンクエストXIとその関連グッズが届きました。

とりあえず開封して、写真を撮りました。

【セット商品】セット特典付き!
『(PS4・3DS)ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス』
+『スマイルスライム ふたつき小鉢 スライム』
+『ドラゴンクエストあそびえほん めざせ竜王じょう!』

セット付録として
『ドラゴンクエスト ふっかつのじゅもんメモ帳』

が添付されていました。
以下写真です。

勇者のつるぎBOX外装
勇者のつるぎBOX外装1

勇者のつるぎBOX
勇者のつるぎBOX1

勇者のつるぎBOX蓋外し
勇者のつるぎBOX蓋外し1

勇者のつるぎBOXソフトBOXめくり1
勇者のつるぎBOXソフトBOXめくり1

勇者のつるぎBOXソフトBOXめくり2
勇者のつるぎBOXソフトBOXめくり2

スマイルスライム ふたつき小鉢 スライム
スマイルスライム_ふたつき小鉢_スライム1

ドラゴンクエストあそび絵本 めざせ竜王じょう!
ドラゴンクエストあそび絵本_めざせ竜王じょう1

ドラゴンクエスト ふっかつのじゅもん メモ帳
ふっかつのじゅもん_メモ帳1

以上

この素晴らしい世界に祝福を!小説12巻BDアニメ添付版発売!

昨日この素晴らしい世界に祝福を!12巻の小説と小説添付のBDアニメが届きました。
今回のアニメは前回の一期の後に発売された9巻付属のアニメよりも数段面白かったです。

前回のアニメもどうしようもないクズマが楽しめましたが、今回は冒険もして、モンスター倒して、、宝を探して、めぐみんが爆裂魔法で消し飛ばして、最後はやはりクズマさんでしたという、王道展開で大変面白かったです。

小説の方も12巻は前作11巻より面白かったです。11巻は前半面白かったのですが、後半のめぐみんの妹こめっこがやってきてから、こめっこの行動によって面白くなりきれなかったように思います。

しかし、12巻は最後まで勢いが止まることなく面白い仕上がりで読んでいて楽しかったです。

小林さんちのメイドラゴン、第六巻が発売、届きました!

昨日は小林さんちのメイドラゴン第六巻の発売日です。それで、今日アマゾンから届きました!

早速読みたいと思います。

PS3にも拡張を!

PS4Proに2TByteのSSHDを導入したおかげで、元々PS4Proに入っていた1TByteのHDDが余りました。

そこでPS3の60GByteのHDDと交換してPS3に1TByteのHDDに交換するプランを立てました。

しかし、PS3から金具付きのHDDを取り出したところまでは良かったのですが、ネジが非常に堅くてネジの頭にある+をなめてしまった※のです。

※なめるというのはネジの頭がつぶれてしまうという意味です。

それで金具から物理的にHDDを取り外すことが出来なくなり、色々検索したところHDDの金具だけの販売も有ると言う事が分かり、500円分の郵便小為替を購入してソニーのカスタマーサポートに欲しい金具の型番や個人情報を書いたメモを同封して郵便で送りました。

ソニーのカスタマサポート

そして、今日金具が届いたので、早速1TByteのHDDに交換してシステムのインストールも終わり、現在稼働テストしていますが今のところ問題はありません。

私のPS3は最初期型の60GByteのHDDのやつで、型番はCECH-A00というもので、これはPS1やPS2のソフトもネイティブで動かせるやつでして、今も元気に動いています。

テイルズオブファンタジアがw

初PS4ソフトは「戦場のヴァルキュリア REMASTER」!

PS4Proは無事に買えましたのですが、ソフトがなければ只の箱ですよね。

PS4Proが届いたときには、「交響組曲ドラゴンクエストV天空の花嫁」のBDを再生して何回か視聴しました。

でもPS4Proはゲーム機ですからやはりゲームを買いたいなと思いまして、色々検索してググって私に合いそうなゲームを検索し続けたのですが、何というかPS4のゲームって私の好みからは外れているのが多くて、食指が動きませんでした。

何というかジャンルが違うというかFPSやアクションは苦手ですし、クリアできないような難易度のソフトもあったりしてなかなか見つかりませんでした。

でもようやくこれかな?と思えるソフトにたどり着いたと思います。PS3で出ていたゲームですが、PS4でリマスターされた「戦場のヴァルキュリア REMASTER」というものでして、どうやらPS3ではそこそこの人気作だったらしいです。

PS4になってからはPS3で配信されたエクストラコンテンツも網羅して発売されたようですね。

今日届きましたので、ぼちぼちやっていきたいと思います。

更にもう2冊マンガが届きました

今日届いたマンガは

この素晴らしい世界に祝福を!かっぽれ2巻
小林さんちのメイドラゴン5巻

の2冊が届きました。早速読んでいきましょう。

この素晴らしい世界に祝福を!関連マンガはどれも面白くて楽しいですね。

小林さんちのメイドラゴンシリーズは人間の姿は可愛く、ドラゴンになったら迫力有りますね。
原作の絵の方がアニメより好きかな。

何はともあれ面白さを追求していけたらいいですね。

PS4ProのHDDを2TByteに

一昨日注文していた2TByteのHDDが届きました。
PS4ProのHDDに内蔵しているのは1TByteなので少し少ないかなと思って居たのです。

それで早速交換して、PS4のシステムをインストールして無事起動成功しました。
これで40作品ぐらいなら、中に収まりそうで良かったです。

一昨日、4冊マンガが届いた!

一昨日ですが、ブックオフオンラインで頼んでいたマンガが4冊届きました!

この素晴らしい世界に祝福を! コミックアンソロジー ドラゴンCエイジ
この素晴らしい世界に爆焔を!(1) MFCアライブ
この素晴らしい世界に祝福を!(5) ドラゴンCエイジ
小林さんちのメイドラゴン(4) アクションC

です。
特にこの素晴らしい世界に祝福を!シリーズのマンガはさくっと読めました。
今後も発売予定の作品があるので、取りこぼさず買っていきたいと思います。

PS4Proが到着しました

今日先ほど、PS4Proが届きました。
梱包の大きさがすごく厚く、重さはそれほど重くはないですね。

本日到着予定のCat7のLANケーブルが届いたら、一緒に設置する予定です。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE