プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



この素晴らしい世界に祝福を!小説12巻BDアニメ添付版発売!

昨日この素晴らしい世界に祝福を!12巻の小説と小説添付のBDアニメが届きました。
今回のアニメは前回の一期の後に発売された9巻付属のアニメよりも数段面白かったです。

前回のアニメもどうしようもないクズマが楽しめましたが、今回は冒険もして、モンスター倒して、、宝を探して、めぐみんが爆裂魔法で消し飛ばして、最後はやはりクズマさんでしたという、王道展開で大変面白かったです。

小説の方も12巻は前作11巻より面白かったです。11巻は前半面白かったのですが、後半のめぐみんの妹こめっこがやってきてから、こめっこの行動によって面白くなりきれなかったように思います。

しかし、12巻は最後まで勢いが止まることなく面白い仕上がりで読んでいて楽しかったです。


PS4Proのために

毎月始めに大体散財しているのですけれど、今年はドラクエXIの発売(予定)があるのですよね。

それで実機デモ映像を見たのですが特にPS4のがすごくて感動しました。

それでPS4版にしようと思ったのですが、どうせ買うならPS4Proにしようと思いました。

買い換えではなく一から買うのですが、専用ソフトではなくても一定の効果があるらしいですので。

それで散財しているとなかなか買えないので今月はくぐっと我慢して貯金して、来月に買おうと思って居ます。

それではまた。

セイレン9話の家庭部の登場人物が、どう見てもアマガミSSの茶道部先輩に見える件

ただいまTVアニメ放送中のセイレン・・・その9話の家庭部の登場人物である部長の宇野小春と副部長の時岡奈緒が、アマガミSSの茶道部先輩の部長夕月琉璃子(ゆづき るりこ)と副部長の飛羽愛歌(ひば まなか)にそっくりすぎますw

特に時岡奈緒は飛羽愛歌と同じ原田ひとみさんが演じているので違和感無かったですw

宇野小春と時岡奈緒
宇野小春と時岡奈緒

夕月琉璃子と飛羽愛歌
夕月琉璃子と飛羽愛歌

セイレンはアマガミSSの七咲逢の弟である七咲郁夫がセイレンの主人公、嘉味田正一の相棒枠に入っていてアマガミSSの9年後の世界を引き継いでいるのだなあと思います。

アマガミSSといえば変態紳士である橘純一の存在で味を出していましたけれど、セイレンも嘉味田正一がもっと変態紳士になれば面白くなるかもと思って居ますw

しばらく不通になります。

こんにちは、皆様方。

明日からしばらく不通になります。
いつ回復するかは、不明です。

それでは、よろしくお願いします。

日食の観察が出来ました

 午前6時起床、6時30分にはもう日食が始まっていて近くの公園に行って日食観察用遮光眼鏡を持参しました。

 最初は晴れていたのですが、段々雲が多くなってきましたが、太陽の観察なのでそれほどは影響なかったです。

 さて午前7時28分ぐらいから3分間金環日食を堪能しました。金環日食の光量と雲の厚さで遮光眼鏡をかけると全く見えなくなってしまいましたが、肉眼でちょうど良い光量ではっきりと金環を確認しました。※1
※1
金環日食01


 その後再び部分日食になり、太陽が太っていくのを肉眼で確認しました。※2※3
※2
金環日食2

※3
金環日食3

 今回は雲が多かったので雲が遮光フィルターの役目を果たしてくれたおかげで肉眼観測が出来たのですけれど、本来ならばダメですので十分気をつけて下さい。

開けましておめでとうございます!

開けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

・・・
と言っても去年から今年にかけての時間が記憶にないのですけれどねw
アニメイトとゲーマーズ行こうと家出ていたのは覚えているのですが、行けなくて気がついたら病院のベッドの上で、年開けましたw

去年も大晦日アイテム欲しかったのですけれどね・・・

踏み台にどうぞ!

眠れないCD?が3本到着いたしました

今日3つの眠れないCD?が届きました。

『アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD』

マネージャーさん、眠れないCDですよ! 眠れないCD!
眠れないCDシリーズは「アイドルCD」!!
『アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD』は、弱小プロダクションの駆け出しマネージャーであるユーザーが、一癖も二癖もあるアイドルたちに振り回されたり、悩まされたりして「眠れない」というシチュエーションが体験できるCDです。


『双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~』

「眠れないCD」シリーズ第9弾は“双子”がテーマ! その名もズバリ『双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~』です!
『ヤンデレCDぎゃーっ!』『ヤンデレ惨』にも双子を登場させるほど“双子”というシチュエーションが大好きなオオシマPが贈る、双子好きのための双子を味わい尽くすCDになっています。
王道路線のツンデレ双子姉妹、大人の色気漂う巨乳女医双子姉妹、ちょっと電波入ってるロリっ娘魔法少女双子姉妹、以上3つのシチュエーションでアナタをお待ちしております!

そして3つめはえむえむドラマCDより

ボイスドラマ本編: 「神さま女子高生のリハビリ・デートの治療効果と副作用」
「神さま女子高生のリハビリ・デートの治療効果と副作用」
試聴サンプル 太郎のドM体質を愛の力によって治療しようと言い出した美緒。
そこで太郎と美緒は擬似的に恋人同士となりデートすることになった。
みちる先生が計画したデートをする二人。
すると途中で嵐子が乱入してきて、太郎を賭けて美緒と嵐子がボート漕ぎ対決をすることになり……。


オリジナルおまけドラマ: 「おねがい結野ティーチャー」
「おねがい結野ティーチャー」
試聴サンプル 太郎とテスト勉強をするために砂戸家を訪れる嵐子。
しかしそこには太郎と嵐子が二人きりになることを邪魔しようとする姉・静香と母・智子が待ちかまえていて……。

このお話が、眠れない仕様となっております。


となっております。
今日着いたばかりなので視聴するのが楽しみです。

ちはやローリングではじめて東京に!

本日0:00にKeyのHPで確認したところ、「ちはやローリングWE」が「ちはやローリングWE Ver.1.10」にVer.UPされていました。Rewrite開発記録のスタッフBlogではSiglusEngineを軽くするように努力されていたとの事。

それの成果が分かるベンチマークですから、早速ダウンロードして試してみました。

AERO付きではBランクの名古屋からは脱出できなかったのですが、AERO切ってベンチマーク取ると・・・なんとこのノートPCで「ランクA 東京」になりましてすごく嬉しかったです。

前回のベンチマークVer1.01では最低単位が500mごとだったのが、今回は1m単位で出るようになりました。軽く動くようになったのは本当でした。

画像は記念です。
ちはやローリングWE Ver.1.10でランクA東京

火災報知器を取り付けた

消防法が改正されたそうで、寝室と台所には火災報知器を取り付ける事になりました。

私の寝室というか居住部屋に1ヶ煙関知式
親の寝室に1ヶ煙関知式
台所に1ヶ熱感知式

という感じです。
取り付けなくても罰則はないのですが、安全に超した事はないので付ける事にしたわけです。

ひもが垂れ下がっており、電池の消耗や機器の状態を知るには、そのひもを引っ張って「正常です」としゃべれば問題ないです。

煙(や熱)を感知したときには、「火事です。火事です。ビー。ビー。」と警告します。寝ているときに火災になっても、まあ気づくかなということですね。

今日は新年会でした。

今日は、大学の友人で新年会をやりました。
 飲み放題だったので、みんなハイペースで飲みましたけれど、うち1人がダウン寸前になりました。

 年は取りたくないなあ・・・という話でしたが、私はロックを90分で8杯、生中6杯飲んで、今家に帰ってきて、缶ビール飲んでます(笑)。

 そんなわけで、みんな元気で今年もGO!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


