プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



この素晴らしい世界に祝福を!2期終了

この素晴らしい世界に祝福を!2期終了しましたが、3期の発表はありませんでしたね。
このシリーズ面白かっただけに残念です。

7月に小説12巻が出て、BD付き限定版も出るみたいなので、それまでは今まで放送してきたモノを見直します。

しかし湯治の旅編は少し面白さが表現できていなかったかなって思って居ます。1冊を5話にまとめるのは難しかったのではないかと・・・

まあ3期が全く無いと言う事も無いかもしれませんので期待せず角川の動向を見ています。

セイレン10話も家庭部の面々がナイス!

桃乃今日子ルートの家庭部の面々、宇野小春と時岡奈緒がとても良いですね。
風紀委員長に難癖つけられつつもマイペースな言動、飽きがこないです。
後輩思いの所もアマガミSSの茶道部先輩と同様で懐かしく思います。

しかし、創設祭(文化祭)で鹿肉料理って出し物良いのだろうかw
桃乃今日子のコスプレモデル可愛かった。

イナゴマスクネタが今作も健在で、七咲郁夫も桃乃今日子もイナゴマスク好きな様でなにより。

俺んちのメイドさん3冊、小林さんちのメイドラゴン1冊、俺んちのメイドさんドラマCDが到着!

今日さっき、郵便受けを確認したら、今年の2/28に注文した漫画とCDが届いていました。

それぞれ
・俺んちのメイドさん1・2・3巻
・小林さんちのメイドラゴン1巻
・俺んちのメイドさんドラマCD
です。

いずれも「クロネコDM便」や「ゆうパケット」と言った、頼んでから到着するのに数日かかるサービスのため、放っておいたのですが、どうやら昨日には全部届いていたみたいですね。

そもそも「俺んちのメイドさん」を知ったのはEDGE RECORDSで、3/1にドラマCDが新発売されると知ったからです。それでドラマCDになるほど人気なのかと思い立ち、単行本も1~3巻購入しました。

でも俺んちのメイドさんの単行本1・2巻はブックオフオンラインの古本なのですけれどね。

あと小林さんちのメイドラゴン1巻は現在TV放送中のアニメで、実は京アニだから見ているといった感じだったのですが、「Twitterではすごい人気ですよ」と友達に伺ったため、原作を読んでみればその面白さが分かるのかな?と思い立ち、試しに1巻だけ買ってみました。

これから上に挙げたやつを見ていこうと思います。

アニメRewriteの第8話

篝ちゃんが一気に素になって爆笑してしまいましたw
ここまで地道路線だったけれど8話から楽しそう。
期待しています!

2015Q1のアニメを今やっと見終えた・・・

2015Q1つまり前期のアニメを4/14になるまでずっと消化し切れてなかったけれど、今ようやく終わった・・・

やっと今期のアニメ選定に入れますよ・・

疲れた・・・

ちなみに

SHIROBAKO
アブソリュート・デュオ
イスカ
デス・パレード
みりたり!
みんな集まれ!ファルコム学園
ユリ熊嵐
艦これ
寄生獣 セイの格率
幸腹グラフィティ
冴えない彼女の育てかた
四月は君の嘘
七つの大罪
銃皇無尽のファフニール
純潔のマリア
新妹魔王の契約者
聖剣使いの禁呪詠唱
戦国無双
アイドルマスター シンデレラガールズ
暗殺教室
ボンジュール恋味パティスリー

でした。

お腹が空くアニメ

 現在やっている「幸腹グラフィティ」というアニメですが、これ見るとすごく美味しそうで、お腹が空くのですよね。

 このアニメ見る前に何か食べておかないと、最終的には精神にダメージが来るので気をつけないと・・・

サツマイモ01

サツマイモ02

サツマイモ03

サツマイモ04
サツマイモのレモン煮を食べているところ

色々なソフトを手に入れたというか手にしました!

昨日、ごりりん氏にお会いしたとき、私が2年前に入院していて予約とかが出来なくなったときにお願いした、各ゲームやBDの作品を持ってきていただいたのです(持ってきていただいた事自体はサプライズだったのです)が、ここでご紹介しようかと思います。

発売時系列順で

リトルバスターズ PERFECT EDITION
2012.11.30発売
リトルバスターズ PERFECT EDITION

劇場版 魔法少女リリカルなのはA's
2013.03.22発売
劇場版 魔法少女リリカルなのはA's

クドわふたー 全年齢対象版
2013.06.28発売
クドわふたー 全年齢対象版

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語
2013.07.24発売
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
反逆の物語
2014.04.02発売
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 反逆の物語

いずれも内容物の写真を掲載します。

BDはとりあえず見るとして、ゲームは時間かかりそうですね。
まあ、SHIROBAKOの宮森あおいの口癖「小さな事からコツコツと」やっていこうかな。

リトルバスターズ!12話+ソードアートオンライン25話の感想

リトルバスターズ!12話は西園美魚個人ルートへ入りましたね。西園美魚さんと西園美鳥のセットが好きですね。
西園美魚さんは○女子なんですけれど、現実で一番普通に居そうかな?という常識人っぽいところが良いです。

ソードアートオンライン25話はグランドフィナーレって感じで、とても良かったです。音楽がとても良い。
でもアスナもリーファも一緒とか、ある意味二股エンドw
リアルではアスナなんでしょうけれどね。この先の冒険も見ていきたいですね。

リトルバスターズ!11話+中二病でも恋したい!12話+ソードアートオンライン24話感想

リトルバスターズ!11話

リトルバスターズは先週は肝試し大会が行われていましたが、TVアニメなりにアレンジしていましたね。1話丸々使うというのは予想外でした。
このペースで個人ルート全員辿るのは不可能なので、きっと第二期リトルバスターズ!エクスタシーが第二部であるのですよね。きっと。


中二病でも恋したい!12話

11話から少し鬱展開みたいでしたが最後は決まりましたね。これはこれで良かったかな?と思います。


ソードアートオンライン24話

妖精王はラスボスとしてはあっさり負けてしまいましたねw
キリトが管理者権限を使えるとは、敵のチートに対抗するにはチート使わないとダメなのですねw

リトルバスターズ!第10話+中二病でも恋がしたい第10話+ソードアートオンライン第23話

リトルバスターズの10話で、西園美魚がリトルバスターズに参加?と言うか見学して、ようやくヒロインの全員が集合したかなあと思いますね。
ただ話の流れがどうなるのかは未知数ですね。これからも見守りたいと思います。

中二病でも恋がしたい第10話は、恋していますねw
なんというか、契約はお子様というか、中二病っぽいのですけれどね。こういうときがラブコメとして面白いと思いますね。

ソードアートオンライン第23話は従兄妹のおった傷をあのまま受け入れて、なおかつそれでも助けたい明日奈がいるので世界樹攻略に向かいますが・・・
難というか無理ゲーというかクソゲーというか、敵は多すぎるしドームの頂上まで行っても、管理者権限がないとプレーヤーには開かないドアとか、どんだけなんだw
という突っ込みを入れたくなる設定ですね・・・

今週も楽しみましたし、また来週まで楽しみです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


