プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

初PS4ソフトは「戦場のヴァルキュリア REMASTER」!

PS4Proは無事に買えましたのですが、ソフトがなければ只の箱ですよね。

PS4Proが届いたときには、「交響組曲ドラゴンクエストV天空の花嫁」のBDを再生して何回か視聴しました。

でもPS4Proはゲーム機ですからやはりゲームを買いたいなと思いまして、色々検索してググって私に合いそうなゲームを検索し続けたのですが、何というかPS4のゲームって私の好みからは外れているのが多くて、食指が動きませんでした。

何というかジャンルが違うというかFPSやアクションは苦手ですし、クリアできないような難易度のソフトもあったりしてなかなか見つかりませんでした。

でもようやくこれかな?と思えるソフトにたどり着いたと思います。PS3で出ていたゲームですが、PS4でリマスターされた「戦場のヴァルキュリア REMASTER」というものでして、どうやらPS3ではそこそこの人気作だったらしいです。

PS4になってからはPS3で配信されたエクストラコンテンツも網羅して発売されたようですね。

今日届きましたので、ぼちぼちやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

PS4ProのHDDを2TByteに

一昨日注文していた2TByteのHDDが届きました。
PS4ProのHDDに内蔵しているのは1TByteなので少し少ないかなと思って居たのです。

それで早速交換して、PS4のシステムをインストールして無事起動成功しました。
これで40作品ぐらいなら、中に収まりそうで良かったです。

PS4Proが到着しました

今日先ほど、PS4Proが届きました。
梱包の大きさがすごく厚く、重さはそれほど重くはないですね。

本日到着予定のCat7のLANケーブルが届いたら、一緒に設置する予定です。

PS4Proを頼めました。

ようやくお金が貯まったので予告の通り、今日早朝PS4Proを頼むために価格.COMで色々見ました。

正規のSONY+5年延長に入ってカードで切ったのですが、全然切れなくて。

それだったらノジマの5年付きで良いかと思いカードを切ったら一発で切れました。

結局52600円で購入できました。

しかし3月の中旬に決心して色々なコレクターズアイテムにも手を出してスローペースになることもありましたが、やっと今月買えました。

嬉しいです。

さてPS4のゲームは何がお勧めなんだろうか・・・


昨日、Harmoniaのゲーム無し版が届きました

Harmoniaのゲーム無し版が届きました。
今回はゲームを持っていますから、「ゲーム無しバージョン」を頼んだ訳なのですが。

harmonia_nogame_limit_edition
ゲームだと開封してインストールして動くのを確認してパッケージに直すのですが、今回のパッケージは開けると価値が下がる病になってしまったようです。

コレクターズアイテムが次々と出てきますね。

今回はKeyのHarmoniaからこのようなモノが
http://key.visualarts.gr.jp/harmonia/#limited_edition

私は既にゲームを持っているので
http://key.visualarts.gr.jp/harmonia/#limited_edition_nogame
の方を買おうと思います。アマゾンで4536円で予約購入しました。発売は5/26(金)だそうです。

しかし、この調子でPS4Proが買えるのか不安になってきます。

只のPS4なら買えるのですが、PS4Proになると値段相応の延長保証料金も店舗により微妙に上がってしまうようでして、この延長保証が結構くせ者ですね。

さて、昨日、一昨日とPS4Proにしたときにすぐに環境に移行できるようにするため、プレミアムハイスピードHDMI(4K 60Pや4K HDR)ケーブルを購入しました。

型番はSONYのDLC-HX15XF。お値段は6410円でした。

また私のテレビにはHDMIポートが2つしかなくて、パソコンの拡張用に1ポート、PS3用に1ポート使っているためセレクターの導入を考えざるを得ない状態になるため、HDMIセレクターも購入しました。

型番はラトックシステムズのRP-HDSW51-4Kというもので、5280円でした。

4K 60pに対応しているモノとしては安価かなって思います。

ここまではPS4Proを持つ予定としては当然有りな選択だとは思いますが、来月までこれ以上物欲に耐えられれば買える予定です。

一応・・・SONY純正のPS4用縦置きスタンドも購入しました。アマゾンで1900円でした。多分最安値ではないかと思います。

こうしていると、散財しているのが良く判りますね。本当に来月買えるのかなと不安になりますね・・・

先にドラクエ11を予約しました。


PS4Proを買うために貯金をして買おうと思って居ましたが、今月の12日にスクウェアエニックスのドラゴンクエスト11発売日発表会が行われ、7/29となりました。

それで色々情報を集めたら、
http://store.jp.square-enix.com/item/SE_E0691.html

【セット商品】セット特典付き!『(PS4・3DS)ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス』+『スマイルスライム ふたつき小鉢 スライム』+『ドラゴンクエストあそびえほん めざせ竜王じょう!』

という商品が税込み19007円で予約していましたので、これを申し込みました。

これで預金を使ってしまったため、PS4は再来月になりそうです。

VA購買部+ / [C91] Key 『Harmonia』 + C91 Keyセットが届いた!

今年の2月3日に注文したVA購買部+ / [C91] Key 『Harmonia』 + C91 Keyセットが、今日届きました。

内容物は
◆ 『Harmonia -日本語版-』
◆ 『Harmonia』 クリアポスター
◆ ルチはやアイドルソングCD 『ピュアネスラプソディー』
◆ 2017 Keyカレンダー
◆だんごだいかぞくのえほん 「たびにでた だんご」
◆ 『Summer Pockets』 Rough Note
◆ Keyセット専用ショッピングバッグ

となっており、◆ Keyセット専用ショッピングバッグに他の品物が入った状態で届きました。

特に今回は前々から気になっていたKey15周年記念作品である 『Harmonia -日本語版-』がやりたくて、やっと出来ますよね!嬉しいです。

だんごだいかぞくのえほん 「たびにでた だんご」はほのぼのとした気分を味わえました。

『Summer Pockets』 Rough Noteは、現時点で公式HP以上の情報が書いてありました。

ヒロインが4人だと言う事は公式HPにも書いているのですが、『Summer Pockets』 Rough Noteではヒロインのスケッチ・設定(性格・身長・体重・3サイズ・趣味・好物)・原画さんとライターさんの解説など、見所が多い内容になっています。

ヒロインの名前はそれぞれ
・鳴瀬 しろは
・空門 蒼
・久島 鴎
・紬 ヴェンダース
となっていますね。

『Summer Pockets』も楽しみな作品となりそうで、期待しています。

それでは『Harmonia -日本語版-』を楽しみましょうか。


下のサムネイル達をクリックすると、それぞれ大きな画像に拡大されます。
『Harmonia--日本語版-』パッケージ外側
『Harmonia -日本語版-』パッケージ外側

『Harmonia--日本語版-』パッケージ中身
『Harmonia -日本語版-』パッケージ中身

『Harmonia』-クリアポスター
『Harmonia』 クリアポスター

ルチはやアイドルソングCD-『ピュアネスラプソディー』-表紙&帯
ルチはやアイドルソングCD 『ピュアネスラプソディー』 表紙&帯

ルチはやアイドルソングCD-『ピュアネスラプソディー』-中身&CDプリント
ルチはやアイドルソングCD 『ピュアネスラプソディー』 中身&CDプリント

2017-Keyカレンダー2017_010203
2017-Keyカレンダー2017年1月2月3月

2017-Keyカレンダー2017_0405
2017-Keyカレンダー2017年4月5月

2017-Keyカレンダー2017_0607
2017-Keyカレンダー2017年6月7月

2017-Keyカレンダー2017_0809
2017-Keyカレンダー2017年8月9月

2017-Keyカレンダー2017_1011
2017-Keyカレンダー2017年10月11月

2017-Keyカレンダー2017_1201
2017-Keyカレンダー2017年12月2018年1月

2017-Keyカレンダー2018_0203
2017-Keyカレンダー2018年2月3月

だんごだいかぞくのえほん-「たびにでた-だんご」
だんごだいかぞくのえほん 「たびにでた だんご」

『Summer-Pockets』-Rough-Note
『Summer Pockets』 Rough Note

Keyセット専用ショッピングバッグ
Keyセット専用ショッピングバッグ

昨日Rewrite+とPlanetarianが届いた

さて、タイトルの通り2つのゲームの発売日が昨日でした。
Wririte+とPlanetarianパッケージ

・Rewrite+(リライトプラス)
Rewrite+の内容物
このゲームは2011年に発売されたRewriteと、2012年に発売されたRewrite Harvest festa!と言うファンブック的な存在の2つのゲームをまとめたモノですね。

ちょうど今アニメが放送されていますのでタイアップというか流れに乗っかるようなそんな感じですね。

・Planetarian(プラネタリアン)
Planetarian HDの内容物
このゲームは過去に何回か出たことがあるのですが、今回はHD画質で楽しめるそうです。
あとドラマCDが3枚も入っててPlanetarianが好きならこれも魅力ですね。

このすば!in the life!の魔法連携メモ 補足

このすば!in the life!のゲームの魔法連携についての備忘録ですが

このすば!in the life!の魔法連携メモ

に書いていないことが有りましたので、ココで補足します。

それは敵魔法との連携ですがライトニングを使うのは、街はずれの墓場に出てくるボスの「ゴルゴン」が使います。
これでカズマは1ターンに2回動けますので2回目のの魔法をウォーターやウィンドブレスにすれば、

ウォーター→ライトニング で ウォータライトニング
ウィンドブレス→ライトニング で ブレスライトニング

となります。
ただ敵が必ずライトニングを撃つ訳ではありませんから、賭みたいなものでして、しかもゴルゴンは結構強いので、ライトニングを使うまでパーティが耐えられるかどうかと言う事もあり、正直「やり込み要素」の面が強いです。

ゴルゴン自体は他の手段で圧倒できるならそっちの方法の方が良いでしょうね、

以上

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE