プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

さらに交響組曲ドラゴンクエストシリーズが届いた!

昨日に引き続き交響組曲ドラゴンクエストシリーズが届きました。

今日来たのは、
・交響組曲ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (ロンドンフィルハーモニー管弦楽団)
・交響組曲ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち (ロンドンフィルハーモニー管弦楽団)
・交響組曲ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち (東京都交響楽団)
です。

これで持っていないものは無くなったはずなのですが、聴き比べてみたいと思います。

交響組曲ドラゴンクエストVII・VII・V


この素晴らしい世界に祝福を!のPS4ゲーム「この欲深いゲームに審判を!」が届いた!

今日午前9:30頃、この素晴らしい世界に祝福を!のPS4のゲームである「この欲深いゲームに審判を!」が到着しました。

購入は今回アマゾンでしました。

他店舗の初回限定版の購入特典見ましたけれど、結局グッズが物理的に増えるより、デジタルデータでもらった方がかさばらなくて良いかなって思い、「水着着せ替えダウンロードコード 配信」にしてしまいました。

今回は特にゲームの中身もそうですが、ドラマCDを聞きたいなって思いまして、そっちが楽しみですね。

アニメももう1回何だかの形で有るらしいので、それも楽しみですね。

「この欲深いゲームに審判を!」と関連CD
このすばPS4ゲーム001

 さて、最近はずっとドラクエ11をやってまして、今週からPS4に替わり3DS版をやっています。今はウルノーガ倒して、過去に戻り、勇者の剣を鍛えて、イシの村を復興させました。

ネルセンの試練も最後の勇者の試練以外はクリアしました。今は勇者のレベル73です。

ニズゼルファはまだ会っていないけれど、細かいイベントをやりつつヨッチ族の迷宮も第五層ですね。

さて、ドラクエにはまっている私ですが、昔から「交響組曲ドラゴンクエスト」シリーズを購入しており、初めて買ったCDが「交響組曲ドラゴンクエスト」とロンドンフィルハーモニー管弦楽団の演奏する「フィンランディア」だったのです。

CDが出始めの頃でしたからもう30年以上昔の話ですね。そのぐらいドラクエの音楽は面白かったのです。

今回持っていないCDを追加で購入し同じパッケージでアマゾンから届きました。
・ドラゴンクエストIV (ロンドンフィルハーモニー管弦楽団)
・ドラゴンクエストVIII (東京都交響楽団)
・ドラゴンクエストIX (東京都交響楽団)

他にも注文していますので届いたらご報告します。

交響組曲ドラゴンクエストシリーズ
交響組曲ドラゴンクエストIV・VIII・IX

ドラクエ11の裏ボスまできっちり倒しました!

ドラゴンクエスト11の裏ボスは強くて大変なんですけれど、MPが枯渇するのでエルフの飲み薬や賢者の聖水、あと状態異常が激しいので、麻痺、眠り、混乱の防止策をこうじれば、倒せました。

壁画世界の奥の女神像の場所を拠点にして、短時間でPOPする雑魚敵をスピード重視で倒して、主人公、シルビア、マルティナをゾーンに取っておいて「スペクタクルショー」という連携技でキングメタル・強に変えてしまうという技で裏ボスと戦えるまでレベルアップしました。

ただこれは必ず成功するわけではなく、失敗するとメタルはメタルですけれど、メタルマシーンに変わってしまって、残念な結果になってしまうこともあります。そういうときは迷わずPSボタンを押して再起動するとやり直せます。

ただ調子に乗ってやっていたら、裏ボスも必ず勝つレベル(主人公83レベル)まであげてしまいましたので、もう少し緊迫しても・・・いや楽勝の方がいいですよねw

そんな感じでエンディングまで見たらドラクエ123の曲がふんだんに使われていて感動しました。昔ファミコンでドラクエ123やった後の達成感、勇者として冒険した日々を懐かしく思い出せました。感涙ものですよこれは。

なにはともあれ大満足でした。

そして忘れない遊び心、ドラクエ1の復活の呪文を入れたらなんと・・・・。

ドラゴンクエストXIとその関連グッズが届いた!

午前11時頃、ドラゴンクエストXIとその関連グッズが届きました。

とりあえず開封して、写真を撮りました。

【セット商品】セット特典付き!
『(PS4・3DS)ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス』
+『スマイルスライム ふたつき小鉢 スライム』
+『ドラゴンクエストあそびえほん めざせ竜王じょう!』

セット付録として
『ドラゴンクエスト ふっかつのじゅもんメモ帳』

が添付されていました。
以下写真です。

勇者のつるぎBOX外装
勇者のつるぎBOX外装1

勇者のつるぎBOX
勇者のつるぎBOX1

勇者のつるぎBOX蓋外し
勇者のつるぎBOX蓋外し1

勇者のつるぎBOXソフトBOXめくり1
勇者のつるぎBOXソフトBOXめくり1

勇者のつるぎBOXソフトBOXめくり2
勇者のつるぎBOXソフトBOXめくり2

スマイルスライム ふたつき小鉢 スライム
スマイルスライム_ふたつき小鉢_スライム1

ドラゴンクエストあそび絵本 めざせ竜王じょう!
ドラゴンクエストあそび絵本_めざせ竜王じょう1

ドラゴンクエスト ふっかつのじゅもん メモ帳
ふっかつのじゅもん_メモ帳1

以上

PS3にも拡張を!

PS4Proに2TByteのSSHDを導入したおかげで、元々PS4Proに入っていた1TByteのHDDが余りました。

そこでPS3の60GByteのHDDと交換してPS3に1TByteのHDDに交換するプランを立てました。

しかし、PS3から金具付きのHDDを取り出したところまでは良かったのですが、ネジが非常に堅くてネジの頭にある+をなめてしまった※のです。

※なめるというのはネジの頭がつぶれてしまうという意味です。

それで金具から物理的にHDDを取り外すことが出来なくなり、色々検索したところHDDの金具だけの販売も有ると言う事が分かり、500円分の郵便小為替を購入してソニーのカスタマーサポートに欲しい金具の型番や個人情報を書いたメモを同封して郵便で送りました。

ソニーのカスタマサポート

そして、今日金具が届いたので、早速1TByteのHDDに交換してシステムのインストールも終わり、現在稼働テストしていますが今のところ問題はありません。

私のPS3は最初期型の60GByteのHDDのやつで、型番はCECH-A00というもので、これはPS1やPS2のソフトもネイティブで動かせるやつでして、今も元気に動いています。

テイルズオブファンタジアがw

初PS4ソフトは「戦場のヴァルキュリア REMASTER」!

PS4Proは無事に買えましたのですが、ソフトがなければ只の箱ですよね。

PS4Proが届いたときには、「交響組曲ドラゴンクエストV天空の花嫁」のBDを再生して何回か視聴しました。

でもPS4Proはゲーム機ですからやはりゲームを買いたいなと思いまして、色々検索してググって私に合いそうなゲームを検索し続けたのですが、何というかPS4のゲームって私の好みからは外れているのが多くて、食指が動きませんでした。

何というかジャンルが違うというかFPSやアクションは苦手ですし、クリアできないような難易度のソフトもあったりしてなかなか見つかりませんでした。

でもようやくこれかな?と思えるソフトにたどり着いたと思います。PS3で出ていたゲームですが、PS4でリマスターされた「戦場のヴァルキュリア REMASTER」というものでして、どうやらPS3ではそこそこの人気作だったらしいです。

PS4になってからはPS3で配信されたエクストラコンテンツも網羅して発売されたようですね。

今日届きましたので、ぼちぼちやっていきたいと思います。

PS4ProのHDDを2TByteに

一昨日注文していた2TByteのHDDが届きました。
PS4ProのHDDに内蔵しているのは1TByteなので少し少ないかなと思って居たのです。

それで早速交換して、PS4のシステムをインストールして無事起動成功しました。
これで40作品ぐらいなら、中に収まりそうで良かったです。

PS4Proが到着しました

今日先ほど、PS4Proが届きました。
梱包の大きさがすごく厚く、重さはそれほど重くはないですね。

本日到着予定のCat7のLANケーブルが届いたら、一緒に設置する予定です。

PS4Proを頼めました。

ようやくお金が貯まったので予告の通り、今日早朝PS4Proを頼むために価格.COMで色々見ました。

正規のSONY+5年延長に入ってカードで切ったのですが、全然切れなくて。

それだったらノジマの5年付きで良いかと思いカードを切ったら一発で切れました。

結局52600円で購入できました。

しかし3月の中旬に決心して色々なコレクターズアイテムにも手を出してスローペースになることもありましたが、やっと今月買えました。

嬉しいです。

さてPS4のゲームは何がお勧めなんだろうか・・・


昨日、Harmoniaのゲーム無し版が届きました

Harmoniaのゲーム無し版が届きました。
今回はゲームを持っていますから、「ゲーム無しバージョン」を頼んだ訳なのですが。

harmonia_nogame_limit_edition
ゲームだと開封してインストールして動くのを確認してパッケージに直すのですが、今回のパッケージは開けると価値が下がる病になってしまったようです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE