プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ヤンデレCD4を聞けました。昨日到着していたのです!

今日発売のヤンデレCD4昨日届いたのですが、PCに不具合が出て、結局クリーンインストールすることになり、昨日の23時ごろようやく聞けたのですが、今回はかなりいいですね。

キャストが2人居て掛け合いしていただけているので臨場感が前作以上でしかも、2人に絞ることにより病んでいく過程が丁寧に描かれていてよかったです。

うれしい限りですね。堪能しました。本当に待った甲斐があったです。

ヤンデレ4 Re:birthを予約して色々と想うこと。

私はEDGE RECORDSの特に「眠れないCD」シリーズをこよなく愛聴しています。

特に初代ヤンデレCD「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」や、その2作目「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!」や3作目「ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~」などが特に眠り難くてなかなかナイスですね。

そのほかにも、下のように作品が沢山あります。

・お姉ちゃんに命令されて眠れないCD
・ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD
・妹にまとわりつかれて眠れないCD
・ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!
・先生がイロイロと熱心で眠れないCD
・眠れないCD BOX

・ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~
・先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD
・アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD
・双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~
・俺の妹が××すぎて眠れないCD
・眠れないCD 2nd BOX

・お姉ちゃんが魅力的すぎて眠れないCD
・妹がお兄ちゃん♡すぎて眠れないCD
・空から女の子が降ってきて眠れないCD
・幼なじみがガールフレンド(当)で眠れないCD
・男の娘の魅力に覚醒して眠れないCD

どこで手に入るかと言えば公式通販やアマゾン等でも手に入ります。
公式通販

ただ、アマゾンは中古品に限って言えば安いですが、全てをコンプリートできるわけではないです。まず初回限定版は有ったり無かったり、公式でも在庫がないタイトルが有ります。
公式通販の「眠れないCD BOX」に付いてくる特典CDは現在公式でしか扱っていません。

眠れないCD 2nd BOXについては、アマゾンで2点取り扱いがあり、11,931円ではなく5,750円で取り扱っています。
公式にも定価ですが発売中です。

今現在BOXを手に入れられれば付いてくるCDは全て初回限定版のはずなので、興味がある人はまずはBOXを求めるのが良いでしょう。
初回限定生産版は多くはボーナスCDが付いており、付加価値の高い商品になっていますのでお勧めです。


さて、ここから本題その1

さる11月11日、Skype友達であるところの某氏から緊急ニュースを頂きまして、なんと「ヤンデレ4 Re:birth」というヤンデレCD4作目が12月21日に発売予定であることを教えて頂きました。

私は狂喜乱舞して、早速EDGE RECORSのWeb Siteに行って色々見ていましたら、ヤンデレ4もそうなんですが名前に覚えがない「眠れないCD」が2つあったので※1、ついでに合計3作品を注文したまでは良かったのですが、実は「幼なじみがガールフレンド(当)で眠れないCD」というのは既に購入していたことに後で気づきました。
※1
・幼なじみがガールフレンド(当)で眠れないCD
・男の娘の魅力に覚醒して眠れないCD

 幼なじみがガールフレンド(当)で眠れないCDは、一度聞いただけでその後聞かなかったので、すっかり忘れていました。どこが愛聴者やねんという突っ込みは無しの方向で・・・
いやはや余り耳に残らなかったし当時は「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」や「ドラゴンクエストVIII」に忙しかったもので・・・

しかし「幼なじみがガールフレンド(当)で眠れないCD」の注文を取り消すのは全部取り消さなくてはならないため一旦全部キャンセルし、「男の娘の魅力に覚醒して眠れないCD」を注文し、「ヤンデレ4 Re:birth」を予約と単体で買い付けをしました。

という経緯を経ましたが、後は12月21日を楽しみに待っています。

今現在EDGE RECORDSのWeb Siteではヤンデレ4の応援バナーやスマホ用壁紙などの素材がアップロードされていますのでそちらも格好いいですよ。

ヤンデレヒロインのうちの1人「野々原渚」は初代ヤンデレCDの野々原渚と同じという設定ですが初代のキャラと今回の4のキャラをCDジャケット絵で比べると、初代は静的に恐ろしいですけれど4は活動的というか、マフラーで口を塞いで正しく「アサシン(暗殺者)」という外見ですね。

他にも話題があるのですが今回はここまでで。

下は公式からアップロードされている素材です。
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/e/4/e45b03b5.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/8/9/896095f4.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/4/4/445f982c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/e/6/e6cb5386.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/f/5/f5d2b7ce.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/e/d/ed990c3c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/4/3/434d9eaf.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/5/6/56866a7e.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/7/d/7dcbddf0.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/b/4/b40487e5.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/2/a/2a1de7a6.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/e/6/e6e16ca1.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/0/2/029cd664.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/3/5/35822066.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/1/b/1b98bd9a.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/6/5/656849a0.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/e/5/e551e890.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/6/5/659f505e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/7/f/7fcdff09.jpg

眠れないCDシリーズを全巻購入!

EDGE RECORDSから発売されている、眠れないCDシリーズを7/7に頼みました。そして、7/9夜到着し、早速Microsoft AD-PCMフォーマットにして、WAVE化しました。

http://www.edge-records.jp/shop/order.php
ここのHPから注文できますが、内容は

『ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~』+『眠れないCD BOX』全巻セット
販売価格:10,900円(別途 送料630円)

BOXセット内容
『お姉ちゃんに命令されて眠れないCD』
『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』
『妹にまとわりつかれて眠れないCD』
『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!』
『先生がイロイロと熱心で眠れないCD』
特典CD『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃふん!』
アナザージャケット1枚(ランダム封入)

となっています。
眠れないBOX
眠れないCD BOX

眠れないCD
眠れないCD達

『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃふん!』
特典CD


ヤンデレCDについては3枚とも持っているのですが、特典CDが欲しくて購入したようなものですね。つまり『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃふん!』 が聴きたかったわけなのです。これは非売品ですからね。

内容としては、特典CDは大満足でした。1万円払った価値がありました。

眠れないCDとしてほかの『お姉ちゃんに命令されて眠れないCD』 『妹にまとわりつかれて眠れないCD』『先生がイロイロと熱心で眠れないCD』も聴きましたけれど、初見ではやはりヤンデレシリーズが眠りにくいかな?と思いました。

次が妹で、その次が姉でしょうか? 先生が一番寝やすいような気がしますw

ヤンデレ惨(ネタバレ有るかも) ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~を購入しました。

ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3を購入しました。

さて、5/19の日記と予想は大きく外れてしまいました。
全てのストーリーを書くと、今は楽しんでいない人の支障になるので控えますが、

第1話 桜ノ宮慧梨主編

これは大体桂言葉と同じ思考パターンです。主人公の恋敵を葬ります。

第2話 ユーミア編

これはぶっ飛んでいましたw
主人公は永遠に…

第3話 朝倉巴編

これはストーカーでした。

第4話 桜ノ宮亜梨主編

これはヤン百合でした。まさか神無月の巫女状態とは思いもしませんでしたw

第1話は映像ついていたら本当に怖いだろうなという効果音付きで、怖かったですw、そうですねスクイズの最終話と同じですねw

そういうわけで、予想は全敗でしたorz。

ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~の予約とキャンペーン応募しました。

ヤンデレについては、ブログでも取り上げたとおり、1つの愛情表現の形として、興味深く研究中です。

さて5/26に『ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~』が発売されますが、それの『ネタバレ予想キャンペーン』に応募しました。

私は文才ないし、発想も貧困なので、オフィシャルHPの情報を参考にして色々考えましたが、無難なところしか考えが及びません。狂っている人の精神状態までトレースしてみる自信はありませんねw

下のように予想してみました。

ヤンデレ予想Aコース

・慧梨主さんは第一話は
内気な彼女としては果敢に告白して主人公にOKされ、恋人としての毎日が待っているはずだったのに、また亜梨主から主人公を取られそうになってくる二度目はさすがに慧梨主も我慢できずに病んでしまい、恋敵亜梨主やユーミア巴などを排除して主人公は監禁してしまう。


・亜梨主さんは第四話は
慧梨主が主人公と恋人となっているのを承知で、主人公にいろいろな用事や用件を言いつけて、慧梨主から恋人を半ば奪った形になる。亜梨主はそれで主人公が自分に恋人として振る舞ってくれればいいと考えているが、なかなか今までの男たちのようには上手くいかなかった。

 主人公には他にも女友達が居て、まずはそれらを片付けていくことに決めてしまった。ユーミア・巴を片付けた後、慧梨主が立ちふさがるが一蹴した。しかし、慧梨主が主人公を殺し心中しようとしているのをみつけ、亜梨主は慧梨主を殺してしまう。主人公は慧梨主をかばって亜梨主に殺されてしまいジェノサイドエンドとなる。

ヤンデレ予想Bコース

・ユーミアさんは
拾われて主人公の世話をしていくうちに恋に目覚める。だけれども主人公には女友達が居て、デートっぽい事をしている。ユーミアは段々それが許せなくなり暴走してヤンデレになる。その主人公の女友達(巴・慧梨主・亜梨主)を抹殺し、主人公を監禁してしまう。

・巴さんは
主人公に猛アタックを続けて主人公を守ることにより、主人公は巴と恋人になる。しかし、主人公の周りには女友達(ユーミア・慧梨主・亜梨主)が居て、2人きりの時間はほとんど作れない。
 前世で使っていた神世の武器、レーバティン(を模したショートソード)でもって、主人公を他の女から守るべくずっとストーカーして、接敵した女の子を次々葬る。主人公に男の子とばれたときに主人公は殺されてしまう。

さて5/26に結果がわかるのですが、はっきり言って自信ないですねw

| ホーム |


 BLOG TOP