プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HUBが壊れた

昨日1000BASE-TのHUBが故障しました。
突然通信が途絶することは何度か有ったのですが、それは熱暴走によるものでして、電源切って入れたら直る類のものでした。

しかし、昨日のはHUBにケーブル刺すとエラー返しましたので故障だと思われます。
仕方ないので1000BASE-Tの24Port HUBを購入しました。

FANの音が気になりますが、仕方ないですね。
スポンサーサイト

NotePCの調子がずっと悪い

HDDが調子悪くなったので、2.5inchノート用HDDを320GByteのやつ購入したのが先月20日ぐらいでしょうか?

それからずっとシステムの構築にあたってきましたが、どうも調子が悪い。
・アプリケーションが突然ハングアップする。
・アプリケーションが終了できない
・アプリケーションが起動できない
・HDDが回ったままとまらない
・システムが一度でも不安定になると、シャットダウンや再起動ができない。

などなどです。
入れ替えれば上の項目の何かに該当して、また入れ直しという毎日で少々疲れてしまいました。
しかし、今回は許容範囲であるかもしれません。

メーカー製なのでいらんユーティリティたくさん付いてくるのですが、それらを最小限度までアンインストールして、必要最低限のみまず構築してみました。

それでなんとか許容範囲での不安定さにて動かせるのではないかと思っています。
正直HDDとの相性問題かもと思ったこともありますね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。