プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



World Bassball Classic(WBC)日本連覇おめでとう!

本日はこのネタで何人ブログとか書いているのだろう?と自分でも思いつつ、最近日本的にも個人的にも良いことないなあ等と、漠然と思っていましたので、この勝利には感慨深いモノがあります。

でも、相手の韓国もなかなか強く、健闘したと思います。

でも、日本人で良かったと思う今日一日でした!

Note PCまで壊れた

最近立て続けに精密機器が壊れますが、とうとうNotePCまで壊れてしまいました。

(´・ω・`)

Windows7入れてみた

早速ですが、Windpows7のβの試験してみました。
今回はThinkPad T60p2007-93Jという機種を使用しました。

インストールには何も問題なく、デバイスドライバもきちんと用意されていたもので音も鳴りました。

感想からいうと、見た目はVistaと同じだけれど、Vistaより軽快に動くということですね。
OS標準のベンチマークをのせておきます。

プロセッサ5.6
メモリ5.5
グラフィックス1.0
ゲーム用グラフィックス1.0
プライマリハードディスク1.9

プロセッサはCore2Duo 2.33Ghzに換装、MEMORYは4GByteあるので、比較的高い値が出ているようです。
ノート故の弱さがディスプレイですが、この機種にはATI Mobility FireGL V5200というものが使用されています。

HDDの遅さが気になりますが、5400rpmだからかもしれません。

とりあえずデータリカバリ完了

 前回書いたHDD故障について、ケースのI/O系がいかれていただけのようで、UnixインストールしてHDDをつないだら、無事認識しましたので、データのサルベージは成功しました。

 一仕事すんだので、Windows7の評価でもしましょうかねぇ。

IE8製品評価版とWindowsXP Service Pack3が戦う

表題の通りなのですが、Internet Explorer8製品評価版と、WindowsXP Service Pack3に含まれるDPEという機構が戦って、IE8が負けてあぼーんされます。

つまりIE8が使えないわけですね・・・色々調整したのですが、上手く行かなかったので、システムポイントの復元にて、IE6に戻しました。

はあ、MSって何やっているんだろう・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


