プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

故障続出と戦う日々

 最近色々なものが調子悪くなったり故障してしまったりで、予定外の出費が続いています。

プリンターはCanonのIP4200が故障し、IP3600に買い換えました。
ギガビットHUBが故障しましたので、予備と交換しました。
ルーターが熱暴走しましたので、ギガビットルーターに交換しました。

そういうぐあいに、色々と交換しました。

あとノートのWindowsXPをService Pack2に戻しましたのでIE8の製品評価版をインストールしてみましたが、結構いいですね。

Note PCの増強

三代目のNotePC IBM(Lenovo)ThinkPad T60p2007-93Jという機種ですが、いまいちWindowsXPが安定しないのです。
ちなみに鯖として使っていた二代目は修理見積もり中ですが。

でもまあそんなことは置いておいて、その三代目のNotePCはお遊びの部分が多分にあり、CPU交換とかメモリ増強とかHDD交換とか色々やってきていました。

今回、あまり使わない内蔵DVD+-Rドライブを換装し、さらにもう1台内蔵HDDを追加できる、オプションパーツを購入し、過去に内蔵していて現在使用していない250GByteのHDDを代わりに導入することに成功しました。

HDDの1つ目は500GByteですから、合計750GByteもHDDを積んでいるわけでして、Noteとは思えない拡張性の高さを満喫しているところです。

ちなみにDVD+-Rは、USBで別途外部ですでに4台も外付け(内1台はBlueRay Drive)していますので、運用に困ることは無い分けでして、あまり使わない内蔵DVD+-Rドライブを取り外しよく使うHDDをつけられたことは意義深いことですので、今大変喜んでいます。

| ホーム |


 BLOG TOP