プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

来年こそはとぎれたWindows3.1の紹介から、やって行きたい

来年こそは、2008/04/09でとぎれてしまった、WIndows3.1の紹介からSocket7ぐらいまでの、楽しい技術的話題をお届けしたいと思います。

でも、毎日続けていたときには、資料探すのに毎日何時間もかかっていたりして、結構無茶だったのかもしれませんね。

そして、技術資料としてきっちり描き込むと面白さが失せて、物語として描くと整合性が取れなくなるというジレンマにも見舞われました。これに関しては、きっちりとした解決法を模索しながら・・・という事になるのでしょうか。

来年は、もうちょっとだけがんばろう!

MSDNに再び参加しました。

MSDNに再び参加しました。

さてMSDNとはなんでしょうか?
MicroSoft Developers Networkの略でして、要するにMicrosoft製品のα版やβ版の試験をしたり、技術情報を共有したりするための権利ということでしょうかね。

これに入るとOSとかアプリケーションは、試験運用という形で自分で使う限り無期限・無制限にインストールして運用出来ます。商用に使わない限りテスト環境として使えば問題ありません。

それで、なぜこれに入ったのかと言いますと、私の家にはたくさんのWindows Macineがあるのですが、1つ1つOEM版買っていくととんでもない金額になるのです。

Windows 7も出た今、再びMSDNの恩恵にあずからないと、やっていけないわけなのです。とりあえず全てのマシンは商用には使っていませんし、趣味の問題なのでこれに勝るサービスは無いですね。

今色々OSを触っているところです。

| ホーム |


 BLOG TOP