プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四代Note PC Lenovo ThinkPad W500 4058-CTOを修理へ出した

Lenovo ThinkPad W500 4058-CTOを修理に出しました。
故障というよりバグに近いのですが、ある条件で動かすと、結果的に転送速度が1/500~1/2000にも落ちるというものです。

①まず、電源管理で「液晶のバックライトを(例30)分で消灯する」に設定。
②①の設定以外は、すべて「通電・パワーマネージメントはoff」に設定。
③ファイルの大量・大容量コピーをし始める。(例:外付けUSB Drive←→外付けUSB Driveに1TByte、例2:NAS←→外付けUSB Drive、例3:NAS←→NAS)
④①の決めていた時間が経過するとバックライトが消える。
⑤③~30分から1時間ぐらいそのままにする。
⑥一定時間たったら、マウスを動かしたりキーボードを触ったりして、バックライトをつける。

ここまでは、正常に動作します。問題はこの後。

⑥転送速度がものすごく落ちている。まあここまでも許容範囲です。

⑦転送速度がいつまでたっても回復しない。13MByte/S→600KByte/Sとかなので、誤差の範囲とかそういうレベルではありません。

そういう訳なので、寝ながら作業させるのに不便なため、修理を行う事としました。
でも、メーカーは「部品が正常であることをチェックして問題なければ修理は行わない」というのです。つまり自社のパーツ間の相性さえも保証はしないと言い切りましたので、すさまじいさすが中国資本の無茶苦茶なサポートだと逆に感心してしまいます。売りっぱなしだと楽でいいですよね。バグとか認めないと楽でしょうね。
スポンサーサイト

ヤンデレ惨(ネタバレ有るかも) ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~を購入しました。

ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3を購入しました。

さて、5/19の日記と予想は大きく外れてしまいました。
全てのストーリーを書くと、今は楽しんでいない人の支障になるので控えますが、

第1話 桜ノ宮慧梨主編

これは大体桂言葉と同じ思考パターンです。主人公の恋敵を葬ります。

第2話 ユーミア編

これはぶっ飛んでいましたw
主人公は永遠に…

第3話 朝倉巴編

これはストーカーでした。

第4話 桜ノ宮亜梨主編

これはヤン百合でした。まさか神無月の巫女状態とは思いもしませんでしたw

第1話は映像ついていたら本当に怖いだろうなという効果音付きで、怖かったですw、そうですねスクイズの最終話と同じですねw

そういうわけで、予想は全敗でしたorz。

ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~の予約とキャンペーン応募しました。

ヤンデレについては、ブログでも取り上げたとおり、1つの愛情表現の形として、興味深く研究中です。

さて5/26に『ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~』が発売されますが、それの『ネタバレ予想キャンペーン』に応募しました。

私は文才ないし、発想も貧困なので、オフィシャルHPの情報を参考にして色々考えましたが、無難なところしか考えが及びません。狂っている人の精神状態までトレースしてみる自信はありませんねw

下のように予想してみました。

ヤンデレ予想Aコース

・慧梨主さんは第一話は
内気な彼女としては果敢に告白して主人公にOKされ、恋人としての毎日が待っているはずだったのに、また亜梨主から主人公を取られそうになってくる二度目はさすがに慧梨主も我慢できずに病んでしまい、恋敵亜梨主やユーミア巴などを排除して主人公は監禁してしまう。


・亜梨主さんは第四話は
慧梨主が主人公と恋人となっているのを承知で、主人公にいろいろな用事や用件を言いつけて、慧梨主から恋人を半ば奪った形になる。亜梨主はそれで主人公が自分に恋人として振る舞ってくれればいいと考えているが、なかなか今までの男たちのようには上手くいかなかった。

 主人公には他にも女友達が居て、まずはそれらを片付けていくことに決めてしまった。ユーミア・巴を片付けた後、慧梨主が立ちふさがるが一蹴した。しかし、慧梨主が主人公を殺し心中しようとしているのをみつけ、亜梨主は慧梨主を殺してしまう。主人公は慧梨主をかばって亜梨主に殺されてしまいジェノサイドエンドとなる。

ヤンデレ予想Bコース

・ユーミアさんは
拾われて主人公の世話をしていくうちに恋に目覚める。だけれども主人公には女友達が居て、デートっぽい事をしている。ユーミアは段々それが許せなくなり暴走してヤンデレになる。その主人公の女友達(巴・慧梨主・亜梨主)を抹殺し、主人公を監禁してしまう。

・巴さんは
主人公に猛アタックを続けて主人公を守ることにより、主人公は巴と恋人になる。しかし、主人公の周りには女友達(ユーミア・慧梨主・亜梨主)が居て、2人きりの時間はほとんど作れない。
 前世で使っていた神世の武器、レーバティン(を模したショートソード)でもって、主人公を他の女から守るべくずっとストーカーして、接敵した女の子を次々葬る。主人公に男の子とばれたときに主人公は殺されてしまう。

さて5/26に結果がわかるのですが、はっきり言って自信ないですねw

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。