プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



私の勘違いでした。

NotePC Lenovo W599 4058-CTOなんだけれど、いつの間にか無線LANにつながらなくなっていた。日々の忙しさもあったが、今日はようやく時間を得て、修理に入った。

確認すべき点はただ1つ。無線LANと無線Cardが接続されている端子の部分だろうと思い、PCを開けてみた。

しかしどこにも異常はない。これはおかしいと思って、ようやくあることに気がつきました。

その有ることとは・・・この機種「無線LANを使うか使わないかが」手動で選択できるのでありました。つまり故障でも何でもなく失念していただけであります。

BRXL-6U2(バッファロー)4層BD読み書きドライブが届いた!

表題にも述べたとおり、BRXL-6U2が届きまして、早速接続いたしました。動作は快調、Made in Japanなので何となく安心です。

BDの映像も申し分なく、良い買い物をしたなあと思いました。

しかし4層が一般に普及するのは4~5年ぐらい後かもね・・・

4層BDドライブ BDXLを購入した

ブァッファローのBRXL-6U2という外付けUSB2.0対応の機器を購入した。このドライブはPC用としては初めての4層ドライブなので、一癖ありそうな予感。

4倍映画とかは、まだTSUTAYAとかに並びはじめたばかりなので、今樽レンタルとか楽しみです。

Rewriteの登場人物の名前の解説+α

2011/02/11に追加の声優人達の公報が載っていたので、
http://wellnow.blog51.fc2.com/blog-entry-147.html
に追加情報として、載せます。

鳳 咲夜(おおとり さくや):小西克幸(代表作:魔法戦士リウイ(リウイ)・GALAXY ANGELシリーズ(レスター クールダラス))

西九条 灯花(にしくじょう とうか):田中涼子(代表作:School Days(黒田光)・リトルバスターズ(来ヶ谷唯湖))

江坂 宗源(えさか そうげん):東地宏樹(代表作:.hack//G.U.(オーヴァン)・北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王(トキ))

ミドウ(MIDOW):保志総一郎(代表作:おねがい☆ティーチャー(草薙桂)・ひぐらしのなく頃に(前原圭一))

ちはやローリングについて3

ニコニコ動画にいくつか例を上げましたので、参考にしてください。動画にコメントとか入れてくれると嬉しいです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/23743477

☆上のリストをどうぞ☆

一番酷かった場合の例・・・だけれども何故か再現できない。↓
ランクFで8Kmだと沖縄本島だと思う

ちはやローリングについて2

Aero無し
**********************
ちはやローリングWE (Ver.1.01)
**********************
ランク = C
スコア = 874000m
**********************
OS = Microsoft Windows 7 Ultimate 64 ビット
CPU = Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T9900 @ 3.06GHz
ビデオカード = ATI Mobility Radeon HD 3650
**********************

Aero有り
**********************
ちはやローリングWE (Ver.1.01)
**********************
ランク = C
スコア = 847500m
**********************
OS = Microsoft Windows 7 Ultimate 64 ビット
CPU = Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T9900 @ 3.06GHz
ビデオカード = ATI Mobility Radeon HD 3650
**********************


Aero切るだけでこれだけの差がでます。Eの人やFの人も改良の手段があると思います。

ちはやローリングについて

ちはやローリングは、ビデオカードが一定の物なら、あとはCPUの速度上げればスコアが上がるようです。

ノートでビデオカード遅かったらAero切ったりすれば多少は効果があるかも。それとCPU交換ですね。

Rewite体験版より映像関係の抽出・整理がやっとおわった!

 今週2/1(火)から続いていた、Rewrite体験版からの映像データの抽出・品出し・整理がさっきやっと終わった。整理中に出来た中間ファイルは3.5GByteを超え、中々大変でした。 最終的には画像関係だけで1.76GByteになりましたけれども。

 特に「鳳ちはや」は体験版でもあっちこっちに顔を出していて、それを追うだけでも大変な苦労でした。体験版は普通にやれば3時間ぐらいの分量なんですが、さすが元がDVD-ROMで2GByteだけのことは有りましたね。

 とりあえずお気に入りの壁紙を作れて嬉しいです。早速重用しています。First DisplayはNotePCながら1920x1200dot有りまして、これ用の微細な壁紙が作りたかったのです。

 Rewrite体験版は製品版と違って、16:10の画角比(製品版は16:9)なので1920x1200dotには、本当にぴったりなのです。こういうのが本当に嬉しかったです。

サンプルを少し・・・
お気に入りのキャラから・・・

上からサムネイル(小さな)画像クリックすると、1920x1200dotの絵が表示されます。

千里朱音一枚絵1-05.jpg
千里朱音一枚絵1-05


千里朱音 部室夜正面笑顔01.jpg
千里朱音 部室夜正面笑顔01


千里朱音 部室夜正面ニヤリ☆01.jpg
千里朱音 部室夜正面ニヤリ☆01

というファイル名になっていたりしますw
千里朱音というキャラの簡単な解説は、下より
千里朱音(せんり あかね)について

※心臓にたまに悪いことがあるので、私は通常真ん中(2番目)の「千里朱音 部室夜正面笑顔01」を常用しています※

ではでは~

体験版Rewriteより、沢山の素材が!

ちはやローリングしながらRewrite体験版より色々な素材を得ています。
壁紙作ったり、音楽鳴らしたりと忙しいですね。

それもこれも、Rewiteが「大作>駄作」っぽい雰囲気が感じられるから楽しいのですよね。多分今の時期がある意味一番幸せな時期なのかもしれません。

壁紙だけでも100枚以上になりそうな予感・・・
でも今日中に終わらせたいですね。

がんばります!

| ホーム |


 BLOG TOP 


