プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



PSP故障中にアマゾンからPSP版AIRやPSP版エビコレ+アマガミなどが届く

現在PSPが故障中なのですけれど、ソフトの方はばっちり届いております。

まずPSPが故障する原因になったPSP版AIRですね。近くにファミコンショップがあり新品・中古がおいてあります。まずはアマガミを購入するために行ってきたのですけれど、アマガミは置いておらず、なぜかAIRを購入してしまいました。

これのAIRをプレイするためにファームウェアのアップデートをしてVer.3.30→3.52にアップデート中に故障したと言うのが正しい認識ですね。

それと昨日PSP版エビコレ+アマガミをアマゾンにて購入して届きました。でもソフトがあってもハードウェアがなければタダのパッケージ・・・

なんとか修理代が10K行かないように祈るばかりです。


PSPがぶっ壊れた

もはや定番となりつつある、ぶっ壊れ屋

この度はPSPがぶっ壊れました・・・

私に落ち度は無いはずなのですが、BIOSのVer.3.30からVer.3.52にバージョンアップ中にいきなり画面真っ黒フリーズ。
そのまま置いて於いて、しばらく経ったら電源の緑色が消灯していました。

早速電源を入れる動作しても、何もどうすることも出来ず、それ以上は私には為す術はありません。

早速明日修理行きかなあ・・・

orz

3つの眠れないCDのあらすじとか感想とか

①アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD
『アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD』は、弱小プロダクションの駆け出しマネージャーであるユーザーが、一癖も二癖もあるアイドルたちに振り回されたり、悩まされたりして「眠れない」というシチュエーションが体験できるCDです。


金元 寿子(松永 明里役)
ものすごくドジだけれど、それを超える明るさがあるアイドル。


原田 ひとみ(折原 渚役)
実力ではNo.1だと思われるアイドル。ただそれ故のツンデレぶりが魅力かな。


竹達 彩奈(梶山 杏奈役)
ずっと永く業界にいるため、マネージャー泣かせのわがままぶり。ただし演技力はホンモノとか。


佐藤 利奈(有村 こずえ役)
歌や踊りの表現力というより、グラビアアイドル的な存在。結構天然。


植田 佳奈(天野 美優役)
ある日オーディションに受かってしまったアイドル。業界の女の子達にちょっかいをかけて、マネージャーを悩ませます。



②FUTAMOE~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~

「眠れないCD」シリーズ第9弾は“双子”がテーマ! その名もズバリ『双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~』です!
『ヤンデレCDぎゃーっ!』『ヤンデレ惨』にも双子を登場させるほど“双子”というシチュエーションが大好きなオオシマPが贈る、双子好きのための双子を味わい尽くすCDになっています。
王道路線のツンデレ双子姉妹、大人の色気漂う巨乳女医双子姉妹、ちょっと電波入ってるロリっ娘魔法少女双子姉妹、以上3つのシチュエーションでアナタをお待ちしております!


加藤 英美里(来栖 愛架役)
佐倉 綾音(来栖 円架役)
自分達の思い人である主人公を一日マネージャーに任命して、色々迷惑というかアタックをかけるけれど、元々主人公はそういう業界に不得手であり、色々悩ませられるという展開。


小林 ゆう(藤宮 霞役)
中原 麻衣(藤宮 雫役)
普通の医者とドジッ娘の医者で成り立っている「藤宮クリニック」。主人公の退院が近くなってきて、まずドジッ娘の医者藤宮 雫が主人公に対して不器用ながらも思いを伝える。そうこうしているうちに姉の藤宮 霞が果敢に主人公に告白しようとすると・・・


下田 麻美(弐双 氷樹役)
明坂 聡美(弐双 炎樹役)
ロリ+双子+電波+男の娘+魔法少女=??? 。このお話は頭が足りない子達の妄想で世界が成り立っています・・・


③えむえむっ!ドラマCD!
オリジナルおまけドラマ: 「おねがい結野ティーチャー」
試聴サンプル 太郎とテスト勉強をするために砂戸家を訪れる嵐子。
しかしそこには太郎と嵐子が二人きりになることを邪魔しようとする姉・静香と母・智子が待ちかまえていて2人の間を激しく邪魔します。

NTTデータ通信端末Xi(クロッシー)を契約した

 昨日NTTDoCoMoショップで、Xiの契約を済ませました。その中でもUSBタイプ、データ通信カードタイプ、ルータータイプと3種類有りましたが、私が契約したのは3つめのルータータイプです。型番はL-09Cと言います。

 ルータータイプだと何が良いのかと申しますと、Wi-Fi機能が付いているノートパソコン、NintendoDS、PSPなどの通信携帯端末にも使えるむと言う点です。

 そもそもXiというのはNTTDoCoMoの管轄なら最低でもFomaで通信を確保することが出来、そのエリアは日本の国内で一番幅広いエリアをカバーしている点です。

 もちろん大都市圏ではXi専用のアンテナも準備されてきており受信時には最大37.5Mbps、送信時には最大12.5Mbpsが可能。Xiエリア内の一部の室内施設では受信時最大75Mbps、送信時最大25Mbpsが可能。と言うことです。

 私はNotePCを手放せないため、Xiの恩恵をどこまでも受け続けると思います。さて料金プランはデフォルトが\1007で来年4/30日までは最大パケットがどんなに使っても\4935円となっています。

サービス期間が過ぎますと5GByteまで\6510までと言うことで後は2GByteごとに2625円加算というシステムになっています。

使って見ましたがどこでも使えるというのは、かなり便利ですね。


眠れないCD?が3本到着いたしました

今日3つの眠れないCD?が届きました。

『アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD』

マネージャーさん、眠れないCDですよ! 眠れないCD!
眠れないCDシリーズは「アイドルCD」!!
『アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD』は、弱小プロダクションの駆け出しマネージャーであるユーザーが、一癖も二癖もあるアイドルたちに振り回されたり、悩まされたりして「眠れない」というシチュエーションが体験できるCDです。


『双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~』

「眠れないCD」シリーズ第9弾は“双子”がテーマ! その名もズバリ『双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~』です!
『ヤンデレCDぎゃーっ!』『ヤンデレ惨』にも双子を登場させるほど“双子”というシチュエーションが大好きなオオシマPが贈る、双子好きのための双子を味わい尽くすCDになっています。
王道路線のツンデレ双子姉妹、大人の色気漂う巨乳女医双子姉妹、ちょっと電波入ってるロリっ娘魔法少女双子姉妹、以上3つのシチュエーションでアナタをお待ちしております!

そして3つめはえむえむドラマCDより

ボイスドラマ本編: 「神さま女子高生のリハビリ・デートの治療効果と副作用」
「神さま女子高生のリハビリ・デートの治療効果と副作用」
試聴サンプル 太郎のドM体質を愛の力によって治療しようと言い出した美緒。
そこで太郎と美緒は擬似的に恋人同士となりデートすることになった。
みちる先生が計画したデートをする二人。
すると途中で嵐子が乱入してきて、太郎を賭けて美緒と嵐子がボート漕ぎ対決をすることになり……。


オリジナルおまけドラマ: 「おねがい結野ティーチャー」
「おねがい結野ティーチャー」
試聴サンプル 太郎とテスト勉強をするために砂戸家を訪れる嵐子。
しかしそこには太郎と嵐子が二人きりになることを邪魔しようとする姉・静香と母・智子が待ちかまえていて……。

このお話が、眠れない仕様となっております。


となっております。
今日着いたばかりなので視聴するのが楽しみです。

プチしぇいむオフ?

 ごりりんが日本横断縦断旅行していて、17日と18日は奈良に泊まりました。それで関西在住ながら、理由があって私は寺社仏閣巡りに行けなかったのです。
 親類家族が押し寄せて、あやさないといけなかったのですけれど、18日夜には時間とれそうでしたので、ごりりん・芋さん・私の三人で会食しました。

色々お話聞いて楽しかったです。

また会いたいですね!

眠れないCDを2作品頼みました。

【EDGE RECORDS】が発売している眠れないCDシリーズ、『アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD』と『双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~』を公式通販にて注文しました。

マネージャーさん、眠れないCDですよ! 眠れないCD!
眠れないCDシリーズは「アイドルCD」!!
『アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD』は、弱小プロダクションの駆け出しマネージャーであるユーザーが、一癖も二癖もあるアイドルたちに振り回されたり、悩まされたりして「眠れない」というシチュエーションが体験できるCDです。

「眠れないCD」シリーズ第9弾は“双子”がテーマ! その名もズバリ『双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~』です!
『ヤンデレCDぎゃーっ!』『ヤンデレ惨』にも双子を登場させるほど“双子”というシチュエーションが大好きなオオシマPが贈る、双子好きのための双子を味わい尽くすCDになっています。
王道路線のツンデレ双子姉妹、大人の色気漂う巨乳女医双子姉妹、ちょっと電波入ってるロリっ娘魔法少女双子姉妹、以上3つのシチュエーションでアナタをお待ちしております!

となっております。

届くのが楽しみですね!

今日はAIR神尾観鈴の没日です

 AIRが発売されて10年あまりが経ちましたが、今なお私の中のギャルゲーランキングではTOPを維持し続けています。

 そのメインヒロイン神尾観鈴が今日の日付で没したのです。

やっておられない方は、アマゾンでポチしてTo(ry、全年齢版をやってみてください。最新の全年齢版PC版では、バックログなど現在のギャルゲの基本的なシステムは完備しており、PSP版では主人公やヒロイン達がしゃべります。

 さらに、神尾観鈴役の声を充てていた、川上とも子さんが今年の6月9日に卵巣がんで亡くなられたのもあり、今年のこの日は特別な意味を持ちます。

 さきほど、Blue-Ray版の京都アニメーション作AIRに付いている特典、MEMORY OF VOICE(こえのきおく)に今は無き人が偲ばれます。

 ただでさえ泣きゲーなのに、余計に泣いてしまいまして、今日はしんみりと過ごしました。


今日は『ツンデレ喫茶 しぇいむ☆おん』公開祭り5周年記念日です!

今日はWindows用フリーゲーム『ツンデレ喫茶 しぇいむ☆おん』の公開後のお祭り8/8の5周年記念日です。

私も壁紙を作り、しぇいむ☆おんのゲームをやっています。現在4人目のヒロインのルートですが、このゲームはそこまでテキストが多くないので、半日ぐらいで4人/5人回れました。

壁紙については、

1920x1200dot WIDE画面用壁紙、飯島エアール可奈
http://www.shameon.kuronowish.com/upload/src/shame0150.jpg

1920x1200dot WIDE画面用壁紙、栗原美幸
http://www.shameon.kuronowish.com/upload/src/shame0151.jpg

1920x1200dot WIDE画面用壁紙、阿部早苗
http://www.shameon.kuronowish.com/upload/src/shame0152.jpg

1920x1200dot WIDE画面用壁紙、阿部里美
http://www.shameon.kuronowish.com/upload/src/shame0153.jpg

1920x1200dot WIDE画面用壁紙、木野村典乃
http://www.shameon.kuronowish.com/upload/src/shame0154.jpg

あと、制作に大きく関わった1.5次作品『しぇいむ☆おん-志津江シナリオ』も最新版にしてアップしました。
http://www.shameon.kuronowish.com/upload/src/shame0149.zip

少しでも興味を持っていただけたら幸いです。


第四代(Lenovo ThinkPad W500 4058-CTO)ノートパソコンが修理から帰ってきた!

私の第四代ノートPCの、Lenovo ThinkPad W500 4058-CTOですが、今週の8/1に修理に出しまして、本日帰ってきました。

故障に関しては、NotePC本体内蔵のスピーカーからいつの間にか音が鳴らなくなっており、それに気づいたので修理に出しました。いつから故障していたのかは、よくわかりません。

というのも、音に関してはNotePCのドッキングベイに付属のSPDIF OUT端子からサラウンド音を出力していたこともあり、本体付属のスピーカーは使っていなかったのです。

それでも、アマレ・ココという画面キャプチャー動画ソフトでキャプチャリングする際は、デジタルOUTではだめなので、本体内蔵スピーカー出力にしたら音が出ないことが発覚したわけです。

それで、修理から帰ってきたらちゃんと音が鳴ったので、ほっとしています。

修理がいつ完了するのか判らなかったため、IBM ThinkPad T60p 2007-93Jという第三代ノートPCのOSをWindows7にしていました。昨日ようやく使えるまでにソフトをインストール・環境を調整し終えたばかりなのですが、なんだか拍子抜けです。

そんなわけでWindows7 PCが2台になりました・・・第三代のT60p 2007-93Jの方はWindowsXPとのデュアルブートですけれどね!

| ホーム |


 BLOG TOP 


