プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ライトノベルな散財

昨日はラノベを買いに行きました。
メインは
・はがない(僕は友達が少ない)のDVD特装版7巻
を。
後はずっと買ってきたシリーズの最新刊を少々
・リウイ(煙火の島の魔法戦士)
・まぶらほ(じょなんの巻8巻)
・僕の彼女と幼馴染が修羅場すぎる2・3巻
あとは衝動買いで
・魔法少女まどか☆マギカ(小説上下巻)
ですね。

しかし最近ラノベの積みゲーならぬ積みベーなので時間取って積極的に読破していかないと大変なことになりそうです。

ただいまAIRが終わり、アマガミをプレイします

声無しPC版なら土日で終われるAIRですが、声つきPSP版は1週間かかりました。

何はともあれ、また泣いてしまいましたけれど、感動しました。良かったです。

これからは楽しみにしていた「エビコレ+アマガミ」をプレイします。このゲームは選択肢がかなりきついと聞きましたので、攻略サイト見ながらにします。

アマガミについてはTVアニメ「アマガミSS」を見てありますので、声だけで誰かわかるので、その点は苦労が無くていいかなあと思います。世界観もだいたいわかりますし、素直に楽しみます。

今日はゲームの日になった

今日はゲームに関連することが2つありました。

1つは、今日発売されました、発売25周年記念復刻版ドラゴンクエストI・II・III(Wii)を購入しました。ドラクエはI・II・IIIとも発売日に購入した懐かしいタイトルです。

今回のWii版はファミコン版のI、II、IIIとスーファミ版のI・IIとIIIの計6つのゲームが入っています。本当は携帯ゲーム機・・・DSかPSPに移植してほしかったのですが、まあWiiは本体とゲームいくつか買いましたけれど、起動することしか確認していないもったいない事になっています。

この度のスーファミ版のIIとIIIはやりそうなのでまともに稼働させる第一と成るかと・・・

このゲーム買うときに実はTSUTAYAで予約してからの購入になりました。こうすることで、\3980が\3780へと価格が安くなりましたので、そのように・・初回限定の実物大小さなメダルも同梱です!


2つめは、今日はPSP版AIRのDREAM編(神尾観鈴1・霧島佳乃・遠野美凪)編が終わり、SUMMER編(神奈備命)を堪能して、今AIR編(神尾観鈴2・神尾晴子物語)に入ったところです。このゲームでシナリオとして好きなのはSUMMER編なのですが、AIR編は感動が待っているし神尾晴子さんが面白いw

このゲームで声を知らなくて初回限定版を最初にやった10年前の時に既に「裏葉」が気に入っていたのですが、アニメ、PS2・PSPゲームでは井上喜久子さんが声を充てているのでそれがものすごく気に入っています。

しかしAIR編は本当に楽しいです。今の段階ではまだ観鈴が病気になっていない、ちぐはぐな日常を送っている段階ですからね。これから鬱展開になってそれを超えたときの感動が楽しみです。


後はCDを1つ購入して(Magia アニメ版)、リラックスして過ごしています。今日はいい一日でした。

昨日、故障したHDDを交換に出した

 昨日RAID1のNASに使われているHDDが1台故障していることがわかり、早速修理に(というか交換に)出しました。WESTERN DIGITALのWD20EARSという型番です。

HDDの故障はよくある話ですが、RAID1にしていて本当に良かったです。データ消失は今回は免れました。

とりあえず1ヶ月ぐらいかかるらしいので、気長に待ちます・・・

昨日PSPが新品でやってきました!

故障していたPSPですが、昨日届きました。
白は白でもなんか輝いています。パールホワイト?でしょうか。

PSP1000と3000は色々変わっていたのですけれど、一番変わっていたのはUMD導入方法でした。PSP1000ではUMDを導入するスロットにはめる感じでしたけれど、PSP3000では開口部にそのまま置くという感じですね。

何はともあれ、これでAIRやアマガミが出来ますね。さっさと終わるだろうAIRからやっていこうと思います。アマガミは後のお楽しみに。

RAID1のNASが修理から帰ってきても、状況は変わらず

裸族の二世帯住宅NAS CRNS35NASについてですけれど、今日修理から帰ってきてまた設置しました。前の装置については、HDDのフォーマットが出来なかったという理由で交換はしてもらえました。

でも私のようにAccess LEDが点滅して、RAID1のうち一台がずっとアクセスランプ点きっぱなしというのはおかしいです。HDDのうちどちらか1台が故障していると思われます。

やれやれ、HDDをもう1台購入しないといけないみたいですね・・・

RAID1のNASが故障?

RAID1に設定しているNASの1台の様子がおかしく、Pingを打っても帰ってきません。RAID1のNAS(裸族の二世帯住宅NAS CRNS35NAS)というものですが、HDDが悪いのか、NAS本体が悪いのか判断がつかないので、修理という名目でメーカーに様子を見てもらおうと思いました。

とりあえず、2011/09/05にメーカーに送りまして、今は診断待ちという状況ですね。不具合があれば発見してくれればいいのですが・・・

PSPを新調することになりました!

 本日SONYの修理サービス部門に問い合わせしたところ、画面が映らず電源も入らない現象を確認しましたとの連絡が来て、私が使っていたPSPの部品でSTARTボタンの在庫がないこと、バッテリーの故障も認められるということで、SE-1000から新品のSE-3000の白色に新調できることになりました。

 修理代はバッテリーの交換代の\6300のみで、1年保証まで付く新品を融通してくれるとのことでした。まともに新品買うと\20Kぐらいするので助かります。

 ただ肝心の納期が来週以降とのことで、かなり待たされそうです。

 SE-1000のバッテリーはSE-3000では使えないとのことなので、予備のバッテリーなどはすべてヤフオクで売却しようと思います。

 というわけでAIRとかアマガミとかはまだできそうにありませんね・・・

| ホーム |


 BLOG TOP