プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯山電気の2nd Displayが修理から帰ってきた!

先日ProLite32208HDSという型番の↓
http://wellnow.blog51.fc2.com/blog-entry-218.html

で修理に出したFull HD 2nd Displayが修理から帰ってきました。
修理内容は「電源基盤のファームウェアアップデート」したとのことですけれど、なんというかずさんな出荷しているのだなぁと思いました。

テストすれば同じ型番のディスプレイは、同じ現象でて判るでしょうに・・・

まあ\12800のディスプレイですから、あまり文句も言えないかなw

帰ってきてセット終わりました!
スポンサーサイト

結婚前にやっとベホマスライムの「ベホマン」をGetした!

ただいま引き続きDS版DQ5をプレイしていまして、結婚前に「ベホマスライム」は捕獲しておこうと思っていまして、昨日もずーーーーーーっとやって居たのですが、ゲットできず。

それで、主人公のレベルは31に達してしまいまして、昨日中に捕れなかったら、あきらめて結婚しようか・・とか思っていたのですが、今日になっても「後一戦だけやってみよう・・・」と、「もう一回だけやってみよう・・・」とかずるずるやってたら、ゲットできましたw

ついでに踊る宝石の「ジュエル」くんもゲットしてしまいました。

どうも馬車が入れないところでは、モンスターがゲットできないのかも知れません・・・間違っていたらごめんなさい、ですが。

何はともあれ、結婚前にやっとベホマスライムの「ベホマン」モンスターゲットという目的は果たせましたので、とりあえずお疲れ様です。←自分にw

さて、結婚イベントを起こしましょうか・・・SFCとPS2ではビアンカを迷わず選んだのですが、今回はフローラにしようかと思っています。

さて、ここからが楽しみな日々になるはずなのですけれどね!

ただいまドラクエ5ing

先日NintendoDSも落札したので、一度DS版ドラゴンクエスト4・5・6をやり直そうかと思い立ち、DS版ドラクエをやっています。

元々ストーリー的に勇者ロト編であるI・II・IIIの方が4・5・6の天空編より好きなのですが、スクウエア・エニックスはいつまで経ってもI・II・IIIのリメイクを出してくれなくて、WiiにFC版とSFC版を移植してしまいました。

この結果、事実上GBC版ドラクエIIIを廃盤にしてしまいました・・・伝説のさらに伝説の武器、ルビスの剣。これは武闘家に装備できる最強の武器で、会心の一撃で450ぐらいダメージが行きます。これx4人でゾーマや神龍は5~6ターンで倒せますね。


それはともかく、4はカジノでメダルためる以外は終わりました。

今はドラクエ5の結婚イベントの直前でベホマスライムを仲間にしようと戦いまくっていたら主人公のレベルが30にもなってしまいましたw

適正レベルは20~のはずなのでとっくに仲間になっていてもいいんですが。
期待を裏切ってキメラ1匹、ばくだん岩2匹仲間にしてしまいましたよw

うーん、なかなか難しいですねぇ・・・

NinrendoDSを落札した

先日NintendoDSが故障しましたので、NintendoDSを新しく仕入れるために落札しました。

DS用のソフトはあまり持っていないので、GBA端子の方が役に立つのですけれどね。リチウムイオン電池付きのGAMEBOY Advance SPの様な位置づけですね。GAMEBOY Advance SPは持っていたのですが、リチウムイオン電池ではなく電池が完全に放電しましたので、使えなくなったのです。

そんなわけでNintendoDSがいいのですよね。

Full HDの2nd Displayを修理に出した。

飯山電気のディスプレイが調子悪かったので、この際修理することにしました。型番はProLite32208HDSというやつです。

http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/PLE2208HDD/

現象は1/20ぐらいの確率で、2nd Displayとして電源が投入されても無反応で映像が出てこない、接続もされないからFullHDのこの液晶においているアイコンとかが位置が変わって、デスクトップ画面が無茶苦茶になる。

というものです。

交換であれば速いのでしょうが、修理となると時間かかりそうですね。

修理からHDDが帰ってきた

先月
http://wellnow.blog51.fc2.com/blog-entry-211.html

にて修理に出していたHDDが昨日戻ってきました。
でも修理に出したのは
WD20EARS
戻ってきたのは
WD20EARX
という型番違いでした。

既にメーカーには在庫がなかったんでしょうか・・・

RAID1にするには出来るだけ同じHDDでないと、不具合が生じる可能性があるのに・・・



NintendoDSが壊れた

故障シリーズ最新作

今度はNDSが壊れました。
初代のやつなので5~6年は遊んだのでしょうか?
またまた故障してしまいました。

NDS初代はヤフオクでも安く手に入るみたいなのでとりあえずそうしたいと思います。

首都移転

3年前の秋までは、写真の①・②のごとく、超近代化電子の要塞を建設しそこを使っていました。


写真①

電子の要塞2
写真②

けれど椅子は冬になると寒いので、電子の要塞の機能はServerにしてノートPCを端末にして使用するという循環になっていました。

それで、ノートPCとその端末周辺機器が段々と増えていき、機能も充実してきましたので、無理に春になってもServerをつける必要が薄れてきて、昨今はノートPCだけでも、写真③の様な状態でほぼ問題ない使い勝手になりました。

電子の要塞首都移転1
写真③

ノートはデュアルディスプレイとか見栄えの部分でかなり使い勝手を良くしました。

それでエンコードとかはTowerPCでやりますけれども、それ以外はノートでOKとなり、首都が遷都してしまった感じですね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。