プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

3DSとVita -リッジレーサー- にて

 さてソフトも届いてリッジレーサーで3DSとVitaの様子をみてみました。

 まずはVitaのリッジレーサーは・・・美麗な画面、スムースな動き、画面の広さ・・・どれをとってもピカイチでした。これは結構迫力有りますね。

 さて3DSのリッジレーサーは、確かに立体に見える!これもすごいです。臨場感があるというか・・・でもたまに焦点がぼけて2つに分身した画面に見えることもあります。そういうときには3Dモードを切るのですが、それだと3DSの意味がなくなりますね。

 Vitaと3Dモードがない3DSならVitaの方が圧倒的に良いと思います。画面の広さ960x544dotですから、それはもう仕方ないことです。

 3DSは任天堂のソフト買う人にはお勧めですけれど、そうでは無い人にはあまり意味が無いかも。私はとりあえずマリオカートも買ってプレイしていますけれど、あまり熱くならないのですよね・・・

まあざっと触りだけの報告ということで。

PSVitaも購入した・・・

 先日Nintendo3DSを購入して間もないのですが、とりあえず3DSにはTailes of the ABYSSとリッジレーサーを購入しました。結局本体の性能を比べて見たくなってきたため躊躇していたリッジレーサーも購入することにしました。

 今はソフトが届いていないため、3DSの方は本体機能である3Dカメラで写真を撮って楽しんでいます。

 それとは別に今日PSVITAのWIFIモデルと32GByteのVita専用メモリカードも購入してしまいました。Vitaの方は発売から間もないので30タイトルぐらいしか有りませんけれども、こっちのほうがどうもソフトのタイトルとしては嗜好に合うようです・・・

 といっても、やはりVitaでもリッジレーサーとみんなのゴルフを買っていますから、リッジレーサー的にあまり同じタイトル買っていても面白くないのですが、とりあえずハードウエアの性能見るために購入しました。

 みんなのゴルフはVitaの性能は全く生かしてはない・・・とは思うのですがこういうシミュレーション的ゲームを私は好みますのでこれはこれで良いと思います。

 Vitaのメモリ32GByteはSofmapで\8500ぐらいしていたのですけれど、ヤフオクで\7500ぐらいで出している出品者も居ますので、性急にしなければこれらも安く買えると思います。

 あとはVita本体とメモリは別売で本体パッケージだけではセーブが出来ないのでこれは要注意だと思います。

 PSVitaのソフトも1日遅れになっているようで、明日届くでしょうね。楽しみです。

 PSVitaにはWifiモデルとWifi+3G回線モデルがありますが、NTTDoCoMoの3G回線契約するより通信インフラはWIFIと同じNTTDoCoMoが提供するXi(クロッシー)回線に契約する方が速いし賢いと思います。

 Xiは使わなければ月\1500程度ですけれど、5GByteまでは\4500ぐらいまでで使えますし、何よりノートPCやiPad、3DSなどの複数のWIFI機器を導入した場合でも1つのXiキャリア(ルータ型)があれば、最大10台まで同時接続可能ですし、1人の人間が10台も同時に扱えることは無いと思いますので、遅い3G回線でVita1台を契約するより速いXi(キャリアはルータ型)を契約した方が良いと思います。

 というわけでXiを強くお勧めします。

昨日Nintendo3DSを購入した・・・けど

昨日Nintendo3DSを購入しました。裸眼で奥行きがあるように見えるのにはすごく良いですね。

しかしソフトがない。ゼルダやマリオには飽いてしまって買っていません。

どういようかな・・

"あの夏で待ってる"が毎週の楽しみ

2012年Q1の今、あの夏で待ってるがとても楽しいです。
元々この作品はおねがいティーチャー、おねがいツインズの黒田洋介さん脚本、羽音たらくさんキャラクター原案、音楽WORD:KOTOKOさん作曲:折戸伸治さん、という同じスタッフを起用した作品で、これらの後継として考えて良いでしょう。設定場所は少し変わりましたけれど同じ長野県です。
 高原の寒冷地では短い夏がとても貴重な季節だと言うことで、黒田さんは夏を描いていると以前本で読んだことがあります。

 それで、あの夏で待ってるを見ていたら、第6話来週沖縄展開でまさに黒田さんの王道ですねw海で遊ぶときは南の島です。

 それで急におねがいティーチャーとおねがいツインズを見直したくなって、2作品全26話今見終わったところです。ツインズのOPのSecond Flightを聴くと、切なくて懐かしくて泣けてきました。大変良い過ごし方が出来て幸せです。

 もちろん今放映中のあの夏で待ってるも大好きです。WOWOWでおねがいシリーズチェックしておねがいシリーズのドラマCDで爆笑して、今のあの夏で待ってるが有るのですから、当然懐かしくて面白くてとてもとても気に入って居ます。

 ツインズの森野苺さんが、なつまちの山乃檸檬(れもん)になっているといって良い互換性を持たせたこのキャラクターがお勧めですね。あとは勝ち気ででも優しい谷川柑菜もお勧めです。

 今週も火曜の早朝AM1:30~が楽しみです。月曜日は休みの後ですから一番かったるい曜日だったんですけれど、なつまちがやっているこのクールは月曜日深夜が楽しみになりましたので苦ではなくなりました。まさに生きる希望ですね。


ちはやローリングWE ベンチマークでAERO使っても東京に到達

去年から色々触ってきたちはやローリングWEベンチマークテストですが、昨日とうとうAEROを切らずに東京へ到達できました。

GPU Clock Tool
でググれば出てくるAMD御用達のツールで、GPUのクロックを2倍ほど上げたら超高速になりましたw

**********************
ちはやローリングWE (Ver.1.10)
**********************
ランク = A
スコア = 1347372m
**********************
OS = Microsoft Windows 7 Ultimate Service Pack 1 64 ビット
CPU = Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T9900 @ 3.06GHz
ビデオカード = ATI Mobility Radeon HD 3650
**********************

| ホーム |


 BLOG TOP