プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



お腹が空くアニメ

 現在やっている「幸腹グラフィティ」というアニメですが、これ見るとすごく美味しそうで、お腹が空くのですよね。

 このアニメ見る前に何か食べておかないと、最終的には精神にダメージが来るので気をつけないと・・・

サツマイモ01

サツマイモ02

サツマイモ03

サツマイモ04
サツマイモのレモン煮を食べているところ

色々なソフトを手に入れたというか手にしました!

昨日、ごりりん氏にお会いしたとき、私が2年前に入院していて予約とかが出来なくなったときにお願いした、各ゲームやBDの作品を持ってきていただいたのです(持ってきていただいた事自体はサプライズだったのです)が、ここでご紹介しようかと思います。

発売時系列順で

リトルバスターズ PERFECT EDITION
2012.11.30発売
リトルバスターズ PERFECT EDITION

劇場版 魔法少女リリカルなのはA's
2013.03.22発売
劇場版 魔法少女リリカルなのはA's

クドわふたー 全年齢対象版
2013.06.28発売
クドわふたー 全年齢対象版

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語
2013.07.24発売
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
反逆の物語
2014.04.02発売
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 反逆の物語

いずれも内容物の写真を掲載します。

BDはとりあえず見るとして、ゲームは時間かかりそうですね。
まあ、SHIROBAKOの宮森あおいの口癖「小さな事からコツコツと」やっていこうかな。

しぇいむプチオフ顛末記

昨日になりますけれど、3/7にしぇいむで知り合いました、ごりりん氏と会って会食しました。
今回は私の知っている店で隠し玉の「くくる」道頓堀本店にてたこしゃぶを食べました。ごりりん氏におかれましては非常に好評で何度も美味しいと言っていただきまして、私も胸なで下ろす思いで良かったです。

実際くくるのたこしゃぶは本当に美味しいので私も好きでして、何度も行っております。
そこでごりりん氏の近況や私の近況など色々お話しできて楽しいひとときでした。

くくるのたこしゃぶは最初ハマグリを鍋に入れて日本酒を注いで温めて火をつけてアルコール分を飛ばしてから、だし汁を注いで沸騰したら、野菜やつみれなどを入れます。頃合いになったら野菜やタコの薄切りをしゃぶしゃぶにして食べますが、本当に美味しくて、タコの追加をついついしてしまいますね。

最後に雑炊にして〆になりその雑炊がタコのだしが出てまた美味しいくて、何杯もおかわりしたいぐらいなのですが、それは限りがあるので残念ですね。

たこしゃぶを堪能した後は、ごりりん氏が裏難波で懇意にしている日本酒が美味しい店に案内していただき2次会へ。そこでは日本酒で地酒のものや濁り酒など色々置いてあり、どれ頼むか正直なところ大いに悩むのですが、濁り酒を頼みました。銘柄は1杯目のやつは忘れたのですが口当たりは良く、飲んだ後は芳醇な余韻がたなびくお酒でした。

2杯目は篠峰の弱濁り酒で、これも余韻たなびく感じで美味かったです。3杯目は篠峰の純米大吟醸で口当たりは軽く飲んですっきりとなるお酒でこれも絶品でした。お酒のあては天ぷらや白子でしてどちらも美味しかったですね。料理もお酒も美味しくて最高の時間でした。

ごりりん氏の横にいたカップル?と意気投合?して、お勧めのお酒とか他にも色々お話しして、そちらで飲んでいたお酒とわたしたちの頼んでいたお酒を一口飲んでいただいたし、飲ませていただいて色々なお酒も味わえました。寝かせているお酒で琥珀色になっているのも一口飲ませていただきましたがまろやかで癖が無くて非常に飲みやすくて、今度はそれを飲みたいかなと思いましたね。

その後終電の関係上24時を回らないうちにごりりん氏と店を出まして、無事駅に到着して解散となりました昨日今日は大変満足行く日で良かったです。ごりりん氏ありがとうございます。

昨日DualShock3(クラシックホワイト)とそのスタンド充電器を購入しました!

昨日ですがDualShock3とそれを2台同時に充電できる充電スタンドをSofmap大阪ザウルス1号店にて購入しました。

DualShock3の色は色々悩んだのですが、希望的にはセラミックホワイトが欲しいなと思っていましたが、通販でしかもべらぼうに値上がりしているものしか見つからず断念。

第二候補としてクラシックホワイトかキャンディブルーかと言うところで、大阪Sofmapザウルス1号店に行ったところキャンディブルーもセラミックホワイトも売り切れとの事で、クラシックホワイトになりました。

DualShock3クラシックホワイト新品
DualShock3 Classic White

そしてタブレットで使っていたのはDualShock3ではなく、今まで使っていたのはSIXAXISというやつで振動機能がないやつでしたが、それと今度買ったDualShock3とを合せて2つ同時に充電できる充電スタンドも購入して早速充電しました。

充電スタンドパッケージ
充電スタンドパッケージ

充電スタンドの説明書によると充電時間は約2時間30分で満充電になるそうです。これでTabletのゲームでも振動が体験できるので中々良いです!

DualShock3とSIXAXISと充電スタンド
DualShock3とSIXAXISを充電スタンドにセットして充電しているところ


さて、ついでにPSP、PSVita、NDS初代、3DS初代の充電器が、引っ越しのどさくさで紛失してしまい、これらのmobileゲーム機が出来なくなっていたのですが、「10in1 USB充電ケーブル クラーケン」という商品名のケーブルも購入しました。

10in1 USB 充電ケーブル クラーケン
10in1 USB 充電ケーブル クラーケン

さてそのケーブルを使ってUSB充電器で充電しましたところ、これも2時間ほどでDSと3DSの同時充電が完了しまして、逆に管理が楽になった気がします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


