プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

昨日Rewrite+とPlanetarianが届いた

さて、タイトルの通り2つのゲームの発売日が昨日でした。
Wririte+とPlanetarianパッケージ

・Rewrite+(リライトプラス)
Rewrite+の内容物
このゲームは2011年に発売されたRewriteと、2012年に発売されたRewrite Harvest festa!と言うファンブック的な存在の2つのゲームをまとめたモノですね。

ちょうど今アニメが放送されていますのでタイアップというか流れに乗っかるようなそんな感じですね。

・Planetarian(プラネタリアン)
Planetarian HDの内容物
このゲームは過去に何回か出たことがあるのですが、今回はHD画質で楽しめるそうです。
あとドラマCDが3枚も入っててPlanetarianが好きならこれも魅力ですね。
スポンサーサイト

このすば!in the life!の魔法連携メモ 補足

このすば!in the life!のゲームの魔法連携についての備忘録ですが

このすば!in the life!の魔法連携メモ

に書いていないことが有りましたので、ココで補足します。

それは敵魔法との連携ですがライトニングを使うのは、街はずれの墓場に出てくるボスの「ゴルゴン」が使います。
これでカズマは1ターンに2回動けますので2回目のの魔法をウォーターやウィンドブレスにすれば、

ウォーター→ライトニング で ウォータライトニング
ウィンドブレス→ライトニング で ブレスライトニング

となります。
ただ敵が必ずライトニングを撃つ訳ではありませんから、賭みたいなものでして、しかもゴルゴンは結構強いので、ライトニングを使うまでパーティが耐えられるかどうかと言う事もあり、正直「やり込み要素」の面が強いです。

ゴルゴン自体は他の手段で圧倒できるならそっちの方法の方が良いでしょうね、

以上

このすば!in the life!の魔法連携メモ

この素晴らしい世界に祝福を!のBD1巻に付いてきた特典ゲームで、このすば!in the life!と言うのがあるのですけれど、カズマは1ターンで2回行動できるので、回復薬飲んで攻撃したりできます。

それで1ターンに二回動けるという事は魔法2種類発動とか、アイテム+魔法とか、色々出来るのですよね。

それで、備忘録的にココに書いておこうかと思ったわけです。

ウォーター→フリーズ
ウィンドブレス→アース
ウォーター→ティンダ―
ウォーター→ライトニング(敵とのコラボ)
ウィンドブレス→ティンダー
毒キノコ→ティンダー
薪→ティンダー
ウィンドブレス→ライトニング(表記ミス?敵とのコラボ)
ウィンドブレス→ウィンドブレス
混乱草→ティンダー

全部併せて10種類みたい

| ホーム |


 BLOG TOP