プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

9年使っていたNotePC(メイン機)が故障してしまいました・・・

タイトルの通りなんですが、9年愛用してきたメインPCであるLenovo W500 4058 CTOがとうとう故障してしまいました。

経年劣化のせいだと思いますが、直前に数日にわたってエンコードをしていて、それで壊れたのだと思われます。

このノートはCore 2 DuoながらT9900と言う型番のCPUに換装して3.06Ghzものスピードで快適だったのですが、いやはや残念というか地味に堪えますね。

換装のせいなのですが、T9900は放熱がデフォルトのCPUより10W高かったのもあり、エンコードをするときは室温を22度以下に下げないと熱暴走してしまっていたのですよね。

それでもなんとかやってきたのですが、今、年末のこのタイミングでというのが地味にダメージを負っています。(´・ω・`)

中古でも良いから、とりあえずWebが出来る環境を整えなくては・・・
スポンサーサイト

近年希に見る大満足な結果に、ほくほくです!

先日11月24日、「バロックナイトドラマCD」と「俺と一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD」が無事到着しました

バロックナイトドラマCD

俺と一乃のゲーム同好会活動日誌ドラマCD

で、嬉しい誤算がありました。

今回この2つはEDGE RECORDSの公式では初回限定版が手に入らなさそうということで、アマゾンの中古でいいやと思い、アマゾンで購入しました。

でもアマゾンって納期は守るのですけれど品物については結構いい加減なところもあって、以前テイルズオブファンタジアのPS版中古を買ったときもガリガリに傷ついたCD-ROMが送られてきたりしたのですよね。

今回2作品とも中古で購入したのですが、バロックナイト初回限定版は400円(+送料350円)、俺と一乃のゲーム同好会活動日誌初回限定版は360円(+送料350円)でした。

値段安いので状態はともかく聞ければいいやみたいな感じで状態については気にしないことに決めていたのです。

でも今回は良い方に話が転がって、2作品どちらも新品未開封品で、しかも俺と一乃のゲーム同好会活動日誌は、なんと3部作全部揃った状態のBOX付き初回限定版だったのです。

アマゾンのページにも領収書にも第一作の「俺と一乃のゲーム同好会活動日誌 最終楽章は華やかに」としか書いていません。どういう事だろう。おかげで三部作の残り2つは買わなくて良くなり大助かりでした。

ちなみに「俺と一乃のゲーム同好会活動日誌 最終楽章は華やかに」とは第三巻っぽいタイトルですが、第一作目です。あとの2つは「ラストナンバーを鮮烈に」と「終止線(カデンツァ)の向こう側」と言う名前なのでいつでも打ち切りが出来るようなタイトルネームばかりw
売り上げによってはそういうことも想定していたかもしれませんね。

それにしても新品未開封で初回限定で、初回限定BOX付きなんてプレミアが付くのが当たり前なのに、送料込みでも1000円行かないのですよ。
もう感動ですね、嬉しい誤算ですねw

いずれも今回求めたのは全てにおいて初回限定版ボーナスCDが付いてきて、ボーナストラックが有るのです。
EDGE RECORDSは、各作品において持ち前の「味わい」として付録をしているところがあり、具体的にはキャラがツンデレだったりヤンデレだったり、そうではない場合も眠れないCDのシリーズに準拠したおまけが付いてくるので、それが聞きたいのですよね。

今回は本当に大満足な結果で大変良かったです。

ヤンデレ4 Re:birthを予約して色々と想うこと。

私はEDGE RECORDSの特に「眠れないCD」シリーズをこよなく愛聴しています。

特に初代ヤンデレCD「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」や、その2作目「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!」や3作目「ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~」などが特に眠り難くてなかなかナイスですね。

そのほかにも、下のように作品が沢山あります。

・お姉ちゃんに命令されて眠れないCD
・ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD
・妹にまとわりつかれて眠れないCD
・ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!
・先生がイロイロと熱心で眠れないCD
・眠れないCD BOX

・ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~
・先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD
・アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD
・双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~
・俺の妹が××すぎて眠れないCD
・眠れないCD 2nd BOX

・お姉ちゃんが魅力的すぎて眠れないCD
・妹がお兄ちゃん♡すぎて眠れないCD
・空から女の子が降ってきて眠れないCD
・幼なじみがガールフレンド(当)で眠れないCD
・男の娘の魅力に覚醒して眠れないCD

どこで手に入るかと言えば公式通販やアマゾン等でも手に入ります。
公式通販

ただ、アマゾンは中古品に限って言えば安いですが、全てをコンプリートできるわけではないです。まず初回限定版は有ったり無かったり、公式でも在庫がないタイトルが有ります。
公式通販の「眠れないCD BOX」に付いてくる特典CDは現在公式でしか扱っていません。

眠れないCD 2nd BOXについては、アマゾンで2点取り扱いがあり、11,931円ではなく5,750円で取り扱っています。
公式にも定価ですが発売中です。

今現在BOXを手に入れられれば付いてくるCDは全て初回限定版のはずなので、興味がある人はまずはBOXを求めるのが良いでしょう。
初回限定生産版は多くはボーナスCDが付いており、付加価値の高い商品になっていますのでお勧めです。


さて、ここから本題その1

さる11月11日、Skype友達であるところの某氏から緊急ニュースを頂きまして、なんと「ヤンデレ4 Re:birth」というヤンデレCD4作目が12月21日に発売予定であることを教えて頂きました。

私は狂喜乱舞して、早速EDGE RECORSのWeb Siteに行って色々見ていましたら、ヤンデレ4もそうなんですが名前に覚えがない「眠れないCD」が2つあったので※1、ついでに合計3作品を注文したまでは良かったのですが、実は「幼なじみがガールフレンド(当)で眠れないCD」というのは既に購入していたことに後で気づきました。
※1
・幼なじみがガールフレンド(当)で眠れないCD
・男の娘の魅力に覚醒して眠れないCD

 幼なじみがガールフレンド(当)で眠れないCDは、一度聞いただけでその後聞かなかったので、すっかり忘れていました。どこが愛聴者やねんという突っ込みは無しの方向で・・・
いやはや余り耳に残らなかったし当時は「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」や「ドラゴンクエストVIII」に忙しかったもので・・・

しかし「幼なじみがガールフレンド(当)で眠れないCD」の注文を取り消すのは全部取り消さなくてはならないため一旦全部キャンセルし、「男の娘の魅力に覚醒して眠れないCD」を注文し、「ヤンデレ4 Re:birth」を予約と単体で買い付けをしました。

という経緯を経ましたが、後は12月21日を楽しみに待っています。

今現在EDGE RECORDSのWeb Siteではヤンデレ4の応援バナーやスマホ用壁紙などの素材がアップロードされていますのでそちらも格好いいですよ。

ヤンデレヒロインのうちの1人「野々原渚」は初代ヤンデレCDの野々原渚と同じという設定ですが初代のキャラと今回の4のキャラをCDジャケット絵で比べると、初代は静的に恐ろしいですけれど4は活動的というか、マフラーで口を塞いで正しく「アサシン(暗殺者)」という外見ですね。

他にも話題があるのですが今回はここまでで。

下は公式からアップロードされている素材です。
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/e/4/e45b03b5.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/8/9/896095f4.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/4/4/445f982c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/e/6/e6cb5386.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/f/5/f5d2b7ce.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/e/d/ed990c3c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/4/3/434d9eaf.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/5/6/56866a7e.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/7/d/7dcbddf0.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/b/4/b40487e5.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/2/a/2a1de7a6.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/e/6/e6e16ca1.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/0/2/029cd664.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/3/5/35822066.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/1/b/1b98bd9a.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/6/5/656849a0.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/e/5/e551e890.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/6/5/659f505e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/oshimap/imgs/7/f/7fcdff09.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP