プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



VA購買部+ / [C91] Key 『Harmonia』 + C91 Keyセットが届いた!

今年の2月3日に注文したVA購買部+ / [C91] Key 『Harmonia』 + C91 Keyセットが、今日届きました。

内容物は
◆ 『Harmonia -日本語版-』
◆ 『Harmonia』 クリアポスター
◆ ルチはやアイドルソングCD 『ピュアネスラプソディー』
◆ 2017 Keyカレンダー
◆だんごだいかぞくのえほん 「たびにでた だんご」
◆ 『Summer Pockets』 Rough Note
◆ Keyセット専用ショッピングバッグ

となっており、◆ Keyセット専用ショッピングバッグに他の品物が入った状態で届きました。

特に今回は前々から気になっていたKey15周年記念作品である 『Harmonia -日本語版-』がやりたくて、やっと出来ますよね!嬉しいです。

だんごだいかぞくのえほん 「たびにでた だんご」はほのぼのとした気分を味わえました。

『Summer Pockets』 Rough Noteは、現時点で公式HP以上の情報が書いてありました。

ヒロインが4人だと言う事は公式HPにも書いているのですが、『Summer Pockets』 Rough Noteではヒロインのスケッチ・設定(性格・身長・体重・3サイズ・趣味・好物)・原画さんとライターさんの解説など、見所が多い内容になっています。

ヒロインの名前はそれぞれ
・鳴瀬 しろは
・空門 蒼
・久島 鴎
・紬 ヴェンダース
となっていますね。

『Summer Pockets』も楽しみな作品となりそうで、期待しています。

それでは『Harmonia -日本語版-』を楽しみましょうか。


下のサムネイル達をクリックすると、それぞれ大きな画像に拡大されます。
『Harmonia--日本語版-』パッケージ外側
『Harmonia -日本語版-』パッケージ外側

『Harmonia--日本語版-』パッケージ中身
『Harmonia -日本語版-』パッケージ中身

『Harmonia』-クリアポスター
『Harmonia』 クリアポスター

ルチはやアイドルソングCD-『ピュアネスラプソディー』-表紙&帯
ルチはやアイドルソングCD 『ピュアネスラプソディー』 表紙&帯

ルチはやアイドルソングCD-『ピュアネスラプソディー』-中身&CDプリント
ルチはやアイドルソングCD 『ピュアネスラプソディー』 中身&CDプリント

2017-Keyカレンダー2017_010203
2017-Keyカレンダー2017年1月2月3月

2017-Keyカレンダー2017_0405
2017-Keyカレンダー2017年4月5月

2017-Keyカレンダー2017_0607
2017-Keyカレンダー2017年6月7月

2017-Keyカレンダー2017_0809
2017-Keyカレンダー2017年8月9月

2017-Keyカレンダー2017_1011
2017-Keyカレンダー2017年10月11月

2017-Keyカレンダー2017_1201
2017-Keyカレンダー2017年12月2018年1月

2017-Keyカレンダー2018_0203
2017-Keyカレンダー2018年2月3月

だんごだいかぞくのえほん-「たびにでた-だんご」
だんごだいかぞくのえほん 「たびにでた だんご」

『Summer-Pockets』-Rough-Note
『Summer Pockets』 Rough Note

Keyセット専用ショッピングバッグ
Keyセット専用ショッピングバッグ

2月1日に注文していた物が到着。それは2種類のもの。USB3.0の力がすごいですね!

2017年02月01日に注文していたパソコン用部品が2種類3つ届きました。

1つはI・O DATA製のExpressカード34mm用のUSB3.0のホストアダプタの「US3-2EXC」というもの。
US3-2EXG

もう1つはCENTURY製の外付けHDD収納用のケースの「1分BOX USB3.0SATA6G(ミラーシルバー)」と言うのが2台。
1分BOX USB3.0SATA6G(ミラーシルバー)

去年の12月1日に購入したPCがUSB3.0を備えていないことがわかり、急遽US3-2EXCを用意しました。

次にHDD整理のため外付けHDDケースの1分BOX USB3.0SATA6G(ミラーシルバー)を2つ用意しました。

HDDケースは色々買いましたが、交換が優れていることが私の第一希望なので、以前にもUSB3.0のHDDケースを
導入していました。それも1分BOXシリーズの古いタイプなのですけれどね。

それで一昨日から今日に至るまで、HDDの中身を整理していました。

待っている時間は短くありませんでしたが、全部USB3.0設計なので10時間を超えるような遅さはありませんでした。1回のコピーで長くても5時間ぐらいで済みました。

USB3.0は2.0の3倍ぐらいは出ていますね。速くて良かったです。

昨日Seagateの2.5インチSSHDのST2000LX001が届いた!

昨日の夜、前回壊れてしまったSamsungのHDDの代わりに次に見込んだのは、Seagateでした。

元々1TByteのSHDDである東芝のMQ01ABD100Hが手狭になったので、2TByteのHDDと交換という形でSamsungのHDDを購入してわずか2週間で壊れました。

今回Seagateにしたのは東芝と同じNANDフラッシュメモリーを8GByte積み、さらに128MByteのキャッシュを備えた作りになっており、後継はこれしかないなと思いました。

前回のSamsungを選んだのは、ある意味SeagateのST2000LX001の評価が無かったので、二の足を踏んでしまっていましたが、これも人柱として賭けることにします。

昨日夜到着してついさっきまで東芝のSSHDからSeagateのST2000LX001にOSやデータを移植し終わったところです。

この手の作業はすごく時間が掛かるので、しんどいですね。でも今は満足しています。

一応5年保証が付いているので、まあ安心かな?

以上

| ホーム |


 BLOG TOP 


