プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

初PS4ソフトは「戦場のヴァルキュリア REMASTER」!

PS4Proは無事に買えましたのですが、ソフトがなければ只の箱ですよね。

PS4Proが届いたときには、「交響組曲ドラゴンクエストV天空の花嫁」のBDを再生して何回か視聴しました。

でもPS4Proはゲーム機ですからやはりゲームを買いたいなと思いまして、色々検索してググって私に合いそうなゲームを検索し続けたのですが、何というかPS4のゲームって私の好みからは外れているのが多くて、食指が動きませんでした。

何というかジャンルが違うというかFPSやアクションは苦手ですし、クリアできないような難易度のソフトもあったりしてなかなか見つかりませんでした。

でもようやくこれかな?と思えるソフトにたどり着いたと思います。PS3で出ていたゲームですが、PS4でリマスターされた「戦場のヴァルキュリア REMASTER」というものでして、どうやらPS3ではそこそこの人気作だったらしいです。

PS4になってからはPS3で配信されたエクストラコンテンツも網羅して発売されたようですね。

今日届きましたので、ぼちぼちやっていきたいと思います。

更にもう2冊マンガが届きました

今日届いたマンガは

この素晴らしい世界に祝福を!かっぽれ2巻
小林さんちのメイドラゴン5巻

の2冊が届きました。早速読んでいきましょう。

この素晴らしい世界に祝福を!関連マンガはどれも面白くて楽しいですね。

小林さんちのメイドラゴンシリーズは人間の姿は可愛く、ドラゴンになったら迫力有りますね。
原作の絵の方がアニメより好きかな。

何はともあれ面白さを追求していけたらいいですね。

PS4ProのHDDを2TByteに

一昨日注文していた2TByteのHDDが届きました。
PS4ProのHDDに内蔵しているのは1TByteなので少し少ないかなと思って居たのです。

それで早速交換して、PS4のシステムをインストールして無事起動成功しました。
これで40作品ぐらいなら、中に収まりそうで良かったです。

一昨日、4冊マンガが届いた!

一昨日ですが、ブックオフオンラインで頼んでいたマンガが4冊届きました!

この素晴らしい世界に祝福を! コミックアンソロジー ドラゴンCエイジ
この素晴らしい世界に爆焔を!(1) MFCアライブ
この素晴らしい世界に祝福を!(5) ドラゴンCエイジ
小林さんちのメイドラゴン(4) アクションC

です。
特にこの素晴らしい世界に祝福を!シリーズのマンガはさくっと読めました。
今後も発売予定の作品があるので、取りこぼさず買っていきたいと思います。

PS4Proが到着しました

今日先ほど、PS4Proが届きました。
梱包の大きさがすごく厚く、重さはそれほど重くはないですね。

本日到着予定のCat7のLANケーブルが届いたら、一緒に設置する予定です。

PS4Proを頼めました。

ようやくお金が貯まったので予告の通り、今日早朝PS4Proを頼むために価格.COMで色々見ました。

正規のSONY+5年延長に入ってカードで切ったのですが、全然切れなくて。

それだったらノジマの5年付きで良いかと思いカードを切ったら一発で切れました。

結局52600円で購入できました。

しかし3月の中旬に決心して色々なコレクターズアイテムにも手を出してスローペースになることもありましたが、やっと今月買えました。

嬉しいです。

さてPS4のゲームは何がお勧めなんだろうか・・・


| ホーム |


 BLOG TOP