プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ドラクエ11の裏ボスまできっちり倒しました!

ドラゴンクエスト11の裏ボスは強くて大変なんですけれど、MPが枯渇するのでエルフの飲み薬や賢者の聖水、あと状態異常が激しいので、麻痺、眠り、混乱の防止策をこうじれば、倒せました。

壁画世界の奥の女神像の場所を拠点にして、短時間でPOPする雑魚敵をスピード重視で倒して、主人公、シルビア、マルティナをゾーンに取っておいて「スペクタクルショー」という連携技でキングメタル・強に変えてしまうという技で裏ボスと戦えるまでレベルアップしました。

ただこれは必ず成功するわけではなく、失敗するとメタルはメタルですけれど、メタルマシーンに変わってしまって、残念な結果になってしまうこともあります。そういうときは迷わずPSボタンを押して再起動するとやり直せます。

ただ調子に乗ってやっていたら、裏ボスも必ず勝つレベル(主人公83レベル)まであげてしまいましたので、もう少し緊迫しても・・・いや楽勝の方がいいですよねw

そんな感じでエンディングまで見たらドラクエ123の曲がふんだんに使われていて感動しました。昔ファミコンでドラクエ123やった後の達成感、勇者として冒険した日々を懐かしく思い出せました。感涙ものですよこれは。

なにはともあれ大満足でした。

そして忘れない遊び心、ドラクエ1の復活の呪文を入れたらなんと・・・・。

地獄少女、面白いですよね

今日、アマゾンで頼んでいた、なかよしコミックスの地獄少女全9巻、地獄少女R全11巻、新地獄少女全3巻、TVアニメ地獄少女オリジナルサウンドトラックI、同サウンドトラックIIが届きました。

私自身は地獄少女は今期4期のTVアニメから入ったのですが、面白くてハマりました。
第一期から第三期全78話2回通しで見てしまいましたが、飽きがこないですね。

この素晴らしい世界に祝福を!以来のTVアニメから原作買いしてしまいました。原作と言えば地獄少女の原作は漫画ではなく、あくまで地獄少女プロジェクトが原作なのですが、そこからできてくる作品が皆原作と言えるのではないでしょうか。

そういう意味で地獄少女はTVアニメも漫画も原作だと思います。

話は変わりまして、少し前の8/1に、この素晴らしい世界に祝福を!のアンソロジー小説、「あの愚か者にも脚光を!」と言うダストが主役の小説が出まして、これもなかなか面白いですね。
これの執筆者は昼熊さんで原作者の暁なつめさんでは無いのですけれど、台詞回しが自然でこの素晴らしい世界に祝福を!の世界観を壊していません。

それからこの素晴らしい世界に爆焔を!と言うコミックス第3巻も買い逃していたので購入しました。
どれもこれも面白いですね。

毎日アニメのチェックで3時間ほど使っているのですが、ドラクエ11もコツコツ進めています。今は大異変が起き、パープルオーブを奪還してグレイグ将軍が正式に仲間になった所まで進みました。

さて、今日もドラクエ進めましょうか。

| ホーム |


 BLOG TOP