プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

二日目オフレポそのまま掲載

第二回 大阪芋の会 二日目の巻 by玉砕

前日主催者Kuar氏によるオフが開かれ、お開きになり、その晩から早朝にかけてリアルタイム編集(って普通にMD鳴らしてPCで録音してるだけ~)ってやってたら爆睡して翌日(2/3)起きたらAM10時になってまして、誠に残念でした。

そりゃ前日半日以上移動・家におじゃま・食事・カラオケでシャウト!・晩餐で私一人アルコール飲んでりゃ寝まつよね?

いや言い訳すいません、ペース配分間違えた私がわるいんです。ごめんなさい。

と、懺悔しつつ携帯でメールを確認し、早速今日(2/3)はなんばで過すことに決まり、可及的速やかっぽく現地直行。

早速、ごりりん氏とギャルソン氏に再見。とりあえず芋氏が来るまで、日本橋の近くでDOS/Vショップでも見るか?ということで、ごりりん氏にメモリをお勧めしつつ・・・とちょっと時間過したら、すぐに芋氏が到着の知らせ。

さらにぽる氏から到着の連絡ありこちら3人は混乱しつつ※、芋氏はすぐに待ち合わせ場所のツクモDOS/Vショップに到着。
ぽる氏を救いに再び駅へとって返す事にww
※芋氏にぽる氏を救いにいって貰おうかと相談している間に芋氏は到着ww

ちょっと行き違いがあったが、ぽる氏を無事再見しました。

本格的に日本橋冷やかしツアー敢行するため、とりあえずごりりんは荷物を先にコインロッカーに入れていまして、みんな身軽になってまして、冷やかしGO!

とりあえず腹ごなしにと、東京組の人たちに大阪名物っぽい何かを披露したいなということで、551の蓬莱(ほうらい)の豚まん(関西では肉まんといわず、豚まんと言う)を食べて頂こうと思い立ち、早速実行。

ただ、座って食べるところがほしいなとギャ氏他複数名から提案があり、しばらくそういう場所を黙考し、思いついた場所がビッグカメラの2Fのマクドナルドブースwww

路面の店舗なら人がいっぱいだったので、店の中にある出張店舗なら開いているだろうと思って行ったのですが、これが私が見たことのない光景が・・・

なんと席が埋まっているじゃありませんか!
初めて見ましたけれど、誠に残念です。

と、しばらく待っていると、席が空いたので堂々と他店舗の食事を実行ww
昔ラジオでココにゃにごりりん氏が豚まん食べたことがないのを言われていたのでごりりんには2つあとの4人は1つずつ食べて頂きました。

さて、日本橋へ再び繰り出します。

なんとなくDOS/Vショップを巡るツアー観光っぽい雰囲気。でも私はすでにとても残念な事に、電池切れで日本橋冷やかしツアー観光は録音できなかったのです。家に帰ってから分かったことで誠に残念です。

途中アニメイト日本橋店に寄ったりして、色々冷やかしていたのですが、PCワンズというDOS/Vショップに「3Dマウス」なる物があり、その端末に映っているのはGoogle Earthでして、これで操作楽?みたいに置いて居たのが運の尽き。

なぜかそのマウスセットに悪い意味で皆ハマリ、「動かしづらい」「操作性変」「天地逆」「酔う~」などと悪態をつくのですが、皆一通り触ってかなりの時間たむろしていましたね!
後で店に迷惑だなと反省しつつ去っていったのが、今回の日本橋ツアー最大の筆記事項だろうかww

一度南端まで行き、もうすぐ通天閣ということろで折り返し、ナンバに向かう途中に「日本橋の通」なら知っておきたい穴場、「逸品館」にご案内。

ここは、でんでんタウン(堺筋)から西に少し外れた店舗で、Audio Visual専門店でして、物によっては定価の1/8ぐらいのお値段で手に入る所でして、ココはそういう興味を持った人が、お金を稼ぐようになれば本当に良い店ですが、やはり皆さん学生さんですので、財閥との印象を強くされただけになり、非常に残念です。

この店を出た後は、一路ナンバに向かい、オタロードからメイドロードを経て、ごりりんは荷物をコインロッカーから回収し、ナンバ駅に到着。

ここで芋氏がお帰りになりました。
芋氏、どうもgdgdな冷やかしでしたが、お疲れ様でした。

 芋氏とナンバでお別れしたあと、ギャ氏がハッテン場座れるところが良いという要望があり、色々協議した結果、梅田でカラオケでも行きますか。ということになり、梅田に移動。

 さて時間が丁度中途半端で午後6時。午後7時に料金体系が変わる店ばかりで、色々回ったけれど、いつものカラオケ屋さん「カラオケスタジオブギ」に移動して2時間普通料金にて時間制限カラオケにして、またまたシャウト・・・
というところですが、さすがに2日連続+日本橋巡りでみんなお疲れでトーンは前日比70%ぐらいでしたか?

 さすがに前日に続けてのカラオケですので、多少重なる曲があったりなかったり。シャウトも控えめで、歌い上げた曲の消費カロリーも10Kcal台は2回だけでした。

 私は突然、残念なことに腹痛に襲われ、トイレに行っている間に予約曲が2つ流れて個人的に残念なカラオケでしたねぇwww
後で入れ直しましたけれど。
最後にぽる氏で〆られず、私の歌が邪魔したのも残念な事でしたね。



 さて二時間が過ぎ、合間に予約を入れていた午後8:30に昨日(2/2)と同じ居酒屋に行って前日(2/2)Kuar氏オフの担当ウエイター・通称「やんす」さんに再会。
この方気さくでハイテンションな面白い方なので忘れられませんww

 2/3の夕飯は、単品を普通に取っていく方式で料理を堪能しましたね。
ここでまた残念なことが。
ビールは\560するのに私以外の3人は\160のウーロン茶ということが、頼んだ後でメニューで知り、すごく残念でした。
私もウーロン茶にすればよかったorz

 疲れていても会話は結構はずんで色々語りましたね。
でも、この時の席の担当が最初に席に案内した女の子or「やんす」さんかは、結局謎でしたwww
「やんす」さんは「明日も来てください」とか言いましたけれど、さすがに面子と予算が厳しいですよ「やんす」さんww




 夕食は2時間ぐらいで終了し、それでお開きということに。
まずは、ぽる氏を御堂筋線に案内し、そこでお別れ。
ぽる氏単独の写真を撮りぽる氏は帰宅。
 私はごりりん氏とギャ氏の良く利用しているネカフェを教えて貰うことにしてもらい、ビルまで案内して貰いました。

 その時の会話は、私のPCを誰に譲るか譲らないか、というような会話してましたww

そして、ネカフェのビルを教えて頂き、記念撮影し、私は帰途につきました。

2日目で皆さんお疲れでしたけれど、楽しんで頂いていたら幸いです。

オフレポ 終わり
スポンサーサイト

<< オフの余韻と整理と | ホーム | 今日はKuarオフ(第二回芋の会)で楽しかった。 >>


コメント

やんすさん糞ワロタwwwwww

やんすさん同好会でも新設せねばw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP