プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


Key主催Rewrite「トレーディングキャラクターポスター配布」会行ってきた

今日はKeyのイベントRewrite「トレーディングキャラクターポスター配布会」に行って帰ってきました。

このイベント「開始時刻の告知を前もってしない」というのがミソで、いつになったら告知されるだろうと心もそぞろになるというかさせるイベントでありまして、ユーザーの心理を見事に逆手に取った手法かもしれない。

イベントの内容は「ただポスター配るだけ」なので、こういう演出は仕方ないのかもしれませんね。

ただ今日は寒かった。イベント配布時に10゜C?ぐらいで2時間半待ちましたので、なかなか厳しかったです。天候と精神的に。以前「劇場版ああっ女神さまっ」の舞台挨拶で夜通し並んでいたときの方が開演時間判っていたし精神的に楽だったかも。

時間が判らずツイッター見ているだけというシチュエーションはM気質無い私には厳しいシチュエーションでした。

朝は何も食べずに日本橋のGAMERS前で待っていたのですけれど、空腹過ぎてふらりとしてしまいました。血糖値が下がりすぎて脳に糖分が足らなくなったのでしょう。


それから、このイベントは何か間違っている様に思っていました。店の前や横で整列している人たちに対して「整列者にはイベントに参加して頂けませんので解散してください」と言うのです。

これは何か間違っている様な気がします。邪魔にならずに整列しているのに解散すると言うことは、店の周りに群衆を散らすと言うことで、別の部分でChaosってしまうのではないかと。

案の定、車の通行が出来ずいらいらしながら駐車場に入車する車が頻繁に来て、牽かれそうになっている通行人が居ましたし。次回こういうイベントする場合には、その辺のケアを考えられた方が良いかと思われます。


さて、私は12時まではtwitterで水も漏らさず確認していたのですが、周りを見てみるとそんなに張り詰めた様子は無いですし、近くでイベント待っている女の子は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を読んでいますし、そこまで気にしなくて良いのか?と思って、12時半ぐらいに一旦携帯を仕舞い持ってきたラノベ「おれと一乃のゲーム同好会活動記録その2」を取り出し読み始めました。

しかしKeyのHPにはこう書いてあったはず「お昼頃配布予定」・・・

ラノベなんて読み出す時間ではなかったんですよww

周りのみんなが12:44分に一斉に店の階段に向かって津波のように押し寄せていって、私も津波になりましたw

みんなが動く理由なんて決まっているじゃありませんか。配布時刻が発表されたからに決まっています。携帯で確認せずともそのように動きましたが正解でした。

さて店のB1Fで風が入らない位置にポジショニングできたので、携帯のTwitterを確認して、そこからの15分は待つのがずいぶん楽でした。

後は全知全能を司る存在に私の電波を送り続けて「嫁が来ますように、嫁が来ますように」とそのようにお祈りしていました。私の嫁とは「漆黒のマントを羽織った魔女:千里朱音」さんのことです。


そして、あっという間に定員に達したようで、(そのころは、とらのあなやソフマップザウルス1号店は、まだ余裕があったようです。)それからは、お祈りを続け、階段を上がりもらえるところが見えるところまで来ました。

さてはて、私は変なジンクスがあり「自分で選ぶと高確率で不良品やハズレ」というもの。要するに武運の神様には嫌われているのです。しかし、これもジンクスなのですが「私のために他人が選んでくれた物は壊れないし当たりが多い」というものです。

そして今回は自分で選ばずに「Rewriteのコスプレしたお姉さんが私に手渡ししてくれる」という状態。これは期待できると思いました。

そしてコスプレお姉さんから3枚のRewrite壁紙を頂きまして、帰路につこうと思ったのですが、腹減りすぎて頭が働かない。何か食べないと・・・・で、入ったお店がMcDonaldsまくどなるどです。ここで\100バーガー買って食べてから帰路につきました。

さて私の家の最寄り駅でジュースをしこたま買い込んで、家に帰りました。家についてまず昼食(カレー)を食べて、それからもらったブツを確認できるようにして、ビニールを開封しました。


さて勝負はとっくに付いているのですが、まさにおみくじ効果というやつで「引いて結果が出るまでが楽しみ」というやつですね。結果が失敗なら軍資金を用意してヤフオクに流れ込むしか無くなります。

まあヤフオクは置いて、まずは自分の運というより、コスプレお姉さんの「私のために選んでくれた運」に期待しよう。


一枚目・・・RUCIA KONOHANA(此花 ルチア)と来ました。嫁ではないがこの方に関しては、体験版でもほとんど主人公がたこ殴りにされていただけですので、ツンデレキャラなのかなあと適当な予想をしているのですが、それだけに大化けする可能性もあり持っていて悪くはないだろうと期待します。

二枚目・・・KOTORI KANBE(神戸 小鳥)と来ました。また嫁ではなかったが、一応(は余計だなw)メインヒロインのはず。これは持っていて当然なのだろうと「うむうむ良きかな」と納得させました。

さて、最後の三枚目・・・AKANE SENRI(千里 朱音)
嫁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
なにこの演出とシチュエーションw

ちなみに千里朱音さんは、Rewriteの中に出てくる風祭学園の中に「独立した楽園?」を作り出す存在で、Rewrite世界を作り出すひとり。この人が居なかったらオカルト研究会は無くなっていたでしょう。

リトルバスターズの棗恭介や来々谷唯湖・神北小毬とかに相当する存在かな。

それにしても、コスプレお姉さんには感謝しないと。ああそれと全知全能の存在に電波送って叶えられたこともね。

いやーなんとも言えないですねw
嬉しい。
苦労?した甲斐があった。というかイベントに参加して良かったよ~。

万物に感謝しよう。

トレーディングキャラクターポスター配布会の顛末でした。


スポンサーサイト

<< Hi-MD Recorder MZ-RH10 がテスト完了 | ホーム | Hi-MD Recorder MZ-RH10 をテスト中 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


