プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Rewriteのヒロインキャラクタートレーディングポスター頒布会in日本橋第二回の始末記

昨日はKeyの新作6/24発売予定のRewriteというゲームの「ヒロインキャラクタートレーディングポスター頒布会in日本橋第二回」に行ってきました。

このイベントはポスター配るだけなので、ポスターが配られる時間は事前には秘密で、15分前ぐらいになったら、HPまたはツイッターでお知らせすると言う方式も変わっていません。

ツイッター見てずっと待つのは、前回はずっと居て寒い風が吹いてくるので辛かったのですが、今日は直射日光も無く穏やかでちょっと汗ばむぐらいの良い天気でした。

そして、前回2回も「間違っている気がします」と書いた私でしたが、今回もGAMERS日本橋店店舗の周りにいる整列者には「今並んで頂いても解散します。またお店の周りにいるとご迷惑になりますのでおいでにならないで下さい・・・」等と言う無茶振り。
つまりどこで待てば良いの?
駐車場・・・沢山の人間が入れますが、車優先の貴重な広場だから×
車道・・・もれなくはね飛ばされて死亡するかもしれません×
歩道・・・「解散(ry」
地下・以外と良いかもですが酸欠で×
空中・おおナイスな場所!ここなら誰にも迷惑掛からないで居られる○でも、空中浮遊機は長い時間は耐えられません・・・機械が無いな・・・
全然対策してないやんって言うのが本音でした。

さて前回の傾向は分かって今回も秋葉原までは告知時間が同じでした。日本橋2回目も前回と同じく13時だろうと思いつつR-15というラノベ読みながら、ツイッター見ずに気楽に過ごしていたら、まるでブラックホールに吸い込まれていく人垣達が観測されましたので、急いで超重力崩壊をお越しに地下へ・・

今回は初動で手間取ったせいか、前回よりも20人ぐらい後ろになってしまいましたが、問題なく店舗地下に行く事が出来ました。でもツイッターが確認できない。
並べているのだし良いかなと、携帯は直してそのまま12時へ。

今回満員御礼が出たのは、私が並んだGAMERSなんば店だけのようでした。ツイッターの書き込み後から見直しても、他の店舗の情報が載っていなかったので大丈夫だったのでしょう。

それから日本全国の地域で秋葉原・日本橋と同じイベントをすると公式HPで告知しているせいなのか、前回より参加者が少なかったように思われます。つまりポスターが出回りすぎてレア度が下がった。そしてそれほど興味を引かなくなったと言う事なのですね。

さて今回は私の運というのがどう動くのかというちょっとした体験をしてみようと思いました。後ろの1名様に前に並んで頂くようにおねがいしたのです。それで前回と足して様子を見ようと言う感じで。

もちろんRewriteの風祭学院のコスプレしたお姉さんから手渡しされる、代理くじ引き方式は、前回第一回目の時私の嫁「千里朱音」を見事に呼び寄せました。
今回はどうなるのかなっと。

さて、日本橋ではその後もRewrite関連グッズ(CDと冊子入れ)や、全く別の暇つぶしアイテムとなる「別のラノベ」の紹介文やあらすじを丹念に見て、私に合うのか合わないのかを判別して、「良ければシリーズ買いあさる方式」の貴重なサンプルを何冊か買ってきました。

なんだかんだとやりつつ14:00には家に帰り、人心地して。
さて、私の直接の行動運が重なるとどうなるのだろうとちょっと、どきどきします。開封始めました。写真①がそのときのちょっと抜け掛けたところを撮影しています。

そして、封印が解除されて出てきたのが・・・写真②と写真③です。

1枚目・・・此花ルチア
2枚目・・・神戸小鳥

おおここまでは前回と同じ展開だ!写真②

02_二回目神戸小鳥・此花ルチ
写真②

3枚目・・・中津静流!写真③

03_二回目中津静流
写真③

おお、この人はあるお方が大変お好みなので、差し上げようと思いました。
予想というか予定を斜め上に行きました。これが私が行動した結果なのですね。私の運だけでもRewriteコスプレお姉さんが加わっても、嫁まで呼び寄せるのは無理だったのですね。完全代理くじ引き方式でないと、私にメリットがある結果にならないようですね。

まあ、そんなこんなで今日は素直に楽しみました。変な緊張感とか無くて良かったです。前回も経験しているのが生きていると言う事でした。

まあ結局「ちはやローリングWE」というベンチマークテストソフトのモデル「鳳ちはや」には会えなかったというのも何かあるのでしょうか?
気に入っているとやってこないと言う事ですかね・・・


さて、公式HPで開催が検討されている地域が関西のどこかの都市のアニメ・ゲーム系店舗でやるようで、私がその時ヒマなら行くかもしれないですね。


スポンサーサイト

<< Windows 7 のDual Boot記 | ホーム | ノーパソの液晶が壊れた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP