プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1600x1200 UXGA 2nd Display 死亡

1年ぐらい再処理してきた2nd Display(UXGA 1600x1200)の液晶ディスプレイですが、昨日ご逝去されました。

といっても周波数を検知して同期させる部品が故障しただけですが。

でも映らないことには変わりなく、元々の1920x1200のノートの狭い領域だけで作業せねばならず結構大変です。

2nd Displayには画面が広がる以外にも多々の恩恵があり、たとえば1stDisplayが何かのインストール画面で画面いっぱいまで占領しても、2nd Display領域には及ばず、そこでいろいろ作業できます。

応用としてゲームフル画面+ゲームの攻略Wikiを2ndに
2ndにメッセとスカイプとガジェット置いておいて、常に状態を把握
など、色々使い勝手がよくなっていたので残念です。

修理したいのですが発売元のIO DATAにはさすがに10年前の機械の修理部品は無いようで、正直がっかりしています。
スポンサーサイト

<< Windows 7 SP1 システム移行完了 | ホーム | Windows 7 のDual Boot記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。