プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 7 SP1 システム移行完了

 6/9の書き込み以前から行ってきたWindows7 SP1システムへの移行が完了しました。無印の7使っていて、SP1移行パッチが掛からず、エラーが帰ってくるので、無印7インストールした後すぐパッチ当てるか、あるいはWindows7SP1のインストールディスク用意してそれをインストールするかでずが、私は今回後者を選びました。

 とりあえず、Windows7 SP1を32bit版と64Bit版のUltimateをそれぞれ用意して、
http://wellnow.blog51.fc2.com/blog-entry-181.html
の日記の方法でインストールを行いました。

 Windows 7 SP1にしたらUSB 3.0で不具合が出ました。
NEC μPD720200チップを使ったUSB 3.0システムでは、そのNECのドライバを入れると、シャットダウンも再起動もできなくなりました。(ドライバ入れなければ問題なし)

 具体的には、シャットダウンや再起動を指定して、Windowsのシステムがログオフ→シャットダウンを行いますが、10分放ったらかしにしても「シャットダウンしています」のまま画面が変わりません。それ以上たつと、本体かWindowsが無理矢理終了命令を出して再起動しますが、異常終了扱いになります。とにかく電源を落としたいのにそれができないのはダメな不具合ですね。

 それ以外は特に問題は無いようです。

というわけで速くしたいが故に導入したUSB 3.0機器が死んでしまいました・・・どうしようorz


 それから、この移行に於いて最も作業を遅延させたものは、HDDの連続不具合・・いやWestern Digitalの7200Rpm(2.5")のシリーズ固有の不具合でしょう。何回か換えたのですけれど同じ不具合出ましたのでシリーズ固有のバグでしょう。これに引っかかって1ヶ月も作業が長引きました。

落ち着いたのはHGSTの5400rpm(ホントはHGST 7200rpmを買いたかったが売り切れ)でどうもLenovoのこのわたしのW500 4058 CTOという機種には日立(HGST)がいいみたいです。まあHGSTもLenovoも元々IBMがそれぞれの部門を売却したものですからね。HGSTは相性がいいのでしょう。


 とりあえず、現在から使用を開始します。他にも不具合がなければいいのですが・・・
スポンサーサイト

<< 声優 川上とも子 急逝につき、哀悼の意を捧げます | ホーム | 1600x1200 UXGA 2nd Display 死亡 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。