プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

第四代(Lenovo ThinkPad W500 4058-CTO)ノートパソコンが修理から帰ってきた!

私の第四代ノートPCの、Lenovo ThinkPad W500 4058-CTOですが、今週の8/1に修理に出しまして、本日帰ってきました。

故障に関しては、NotePC本体内蔵のスピーカーからいつの間にか音が鳴らなくなっており、それに気づいたので修理に出しました。いつから故障していたのかは、よくわかりません。

というのも、音に関してはNotePCのドッキングベイに付属のSPDIF OUT端子からサラウンド音を出力していたこともあり、本体付属のスピーカーは使っていなかったのです。

それでも、アマレ・ココという画面キャプチャー動画ソフトでキャプチャリングする際は、デジタルOUTではだめなので、本体内蔵スピーカー出力にしたら音が出ないことが発覚したわけです。

それで、修理から帰ってきたらちゃんと音が鳴ったので、ほっとしています。

修理がいつ完了するのか判らなかったため、IBM ThinkPad T60p 2007-93Jという第三代ノートPCのOSをWindows7にしていました。昨日ようやく使えるまでにソフトをインストール・環境を調整し終えたばかりなのですが、なんだか拍子抜けです。

そんなわけでWindows7 PCが2台になりました・・・第三代のT60p 2007-93Jの方はWindowsXPとのデュアルブートですけれどね!

<< 今日は『ツンデレ喫茶 しぇいむ☆おん』公開祭り5周年記念日です! | ホーム | Rewrite関連で動画を >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP