プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTTデータ通信端末Xi(クロッシー)を契約した

 昨日NTTDoCoMoショップで、Xiの契約を済ませました。その中でもUSBタイプ、データ通信カードタイプ、ルータータイプと3種類有りましたが、私が契約したのは3つめのルータータイプです。型番はL-09Cと言います。

 ルータータイプだと何が良いのかと申しますと、Wi-Fi機能が付いているノートパソコン、NintendoDS、PSPなどの通信携帯端末にも使えるむと言う点です。

 そもそもXiというのはNTTDoCoMoの管轄なら最低でもFomaで通信を確保することが出来、そのエリアは日本の国内で一番幅広いエリアをカバーしている点です。

 もちろん大都市圏ではXi専用のアンテナも準備されてきており受信時には最大37.5Mbps、送信時には最大12.5Mbpsが可能。Xiエリア内の一部の室内施設では受信時最大75Mbps、送信時最大25Mbpsが可能。と言うことです。

 私はNotePCを手放せないため、Xiの恩恵をどこまでも受け続けると思います。さて料金プランはデフォルトが\1007で来年4/30日までは最大パケットがどんなに使っても\4935円となっています。

サービス期間が過ぎますと5GByteまで\6510までと言うことで後は2GByteごとに2625円加算というシステムになっています。

使って見ましたがどこでも使えるというのは、かなり便利ですね。


スポンサーサイト

<< 3つの眠れないCDのあらすじとか感想とか | ホーム | 眠れないCD?が3本到着いたしました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。