プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日はゲームの日になった

今日はゲームに関連することが2つありました。

1つは、今日発売されました、発売25周年記念復刻版ドラゴンクエストI・II・III(Wii)を購入しました。ドラクエはI・II・IIIとも発売日に購入した懐かしいタイトルです。

今回のWii版はファミコン版のI、II、IIIとスーファミ版のI・IIとIIIの計6つのゲームが入っています。本当は携帯ゲーム機・・・DSかPSPに移植してほしかったのですが、まあWiiは本体とゲームいくつか買いましたけれど、起動することしか確認していないもったいない事になっています。

この度のスーファミ版のIIとIIIはやりそうなのでまともに稼働させる第一と成るかと・・・

このゲーム買うときに実はTSUTAYAで予約してからの購入になりました。こうすることで、\3980が\3780へと価格が安くなりましたので、そのように・・初回限定の実物大小さなメダルも同梱です!


2つめは、今日はPSP版AIRのDREAM編(神尾観鈴1・霧島佳乃・遠野美凪)編が終わり、SUMMER編(神奈備命)を堪能して、今AIR編(神尾観鈴2・神尾晴子物語)に入ったところです。このゲームでシナリオとして好きなのはSUMMER編なのですが、AIR編は感動が待っているし神尾晴子さんが面白いw

このゲームで声を知らなくて初回限定版を最初にやった10年前の時に既に「裏葉」が気に入っていたのですが、アニメ、PS2・PSPゲームでは井上喜久子さんが声を充てているのでそれがものすごく気に入っています。

しかしAIR編は本当に楽しいです。今の段階ではまだ観鈴が病気になっていない、ちぐはぐな日常を送っている段階ですからね。これから鬱展開になってそれを超えたときの感動が楽しみです。


後はCDを1つ購入して(Magia アニメ版)、リラックスして過ごしています。今日はいい一日でした。

スポンサーサイト

<< ただいまAIRが終わり、アマガミをプレイします | ホーム | 昨日、故障したHDDを交換に出した >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP