プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの大洪水がHDDの大高騰を引き起こし、私のPC拡張計画がSTOPの件

タイ王国が大洪水に見舞われている中で、世界的なHDDの工場やそのモーターを作る工場などが水没したため、既にパーツショップでは世界的にHDDの価格が4倍に達しているところもあり、当面は品薄が続くでしょうね。

たとえば、下のリンクでは3TByteのHDDが百万円とかネタ以外の何者でもない価格つけていますが、実際は企業が在庫の確保を必死にしているからの品薄なのでしょうね。

http://megalodon.jp/2011-1102-2127-43/www.amazon.co.jp/Western-Digital-Intelipower-SATA6-0Gbps-WD30EZRX/dp/B004X43ZPQ/ref=cm_cr_pr_product_top
そんななかで、先日QNAPのRAIDケースでNASを組もうかと思っていたところ、HDDを買い損ねたため、しばらく様子見するしかないですね。

WESTERN DEGITAL以外の会社が増産してくれると良いのですけれど、HDDは撤退してもらって、半導体会社がSSDを増産して安くなる方が後々のために良いかもしれないですね・・・
スポンサーサイト

<< ドラクエ5のデータ飛んだので、心機一転ドラクエ6を開始 | ホーム | 飯山電気の2nd Displayが修理から帰ってきた! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。