プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

"あの夏で待ってる"が毎週の楽しみ

2012年Q1の今、あの夏で待ってるがとても楽しいです。
元々この作品はおねがいティーチャー、おねがいツインズの黒田洋介さん脚本、羽音たらくさんキャラクター原案、音楽WORD:KOTOKOさん作曲:折戸伸治さん、という同じスタッフを起用した作品で、これらの後継として考えて良いでしょう。設定場所は少し変わりましたけれど同じ長野県です。
 高原の寒冷地では短い夏がとても貴重な季節だと言うことで、黒田さんは夏を描いていると以前本で読んだことがあります。

 それで、あの夏で待ってるを見ていたら、第6話来週沖縄展開でまさに黒田さんの王道ですねw海で遊ぶときは南の島です。

 それで急におねがいティーチャーとおねがいツインズを見直したくなって、2作品全26話今見終わったところです。ツインズのOPのSecond Flightを聴くと、切なくて懐かしくて泣けてきました。大変良い過ごし方が出来て幸せです。

 もちろん今放映中のあの夏で待ってるも大好きです。WOWOWでおねがいシリーズチェックしておねがいシリーズのドラマCDで爆笑して、今のあの夏で待ってるが有るのですから、当然懐かしくて面白くてとてもとても気に入って居ます。

 ツインズの森野苺さんが、なつまちの山乃檸檬(れもん)になっているといって良い互換性を持たせたこのキャラクターがお勧めですね。あとは勝ち気ででも優しい谷川柑菜もお勧めです。

 今週も火曜の早朝AM1:30~が楽しみです。月曜日は休みの後ですから一番かったるい曜日だったんですけれど、なつまちがやっているこのクールは月曜日深夜が楽しみになりましたので苦ではなくなりました。まさに生きる希望ですね。


スポンサーサイト

<< 昨日Nintendo3DSを購入した・・・けど | ホーム | ちはやローリングWE ベンチマークでAERO使っても東京に到達 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP