プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

PSVitaも購入した・・・

 先日Nintendo3DSを購入して間もないのですが、とりあえず3DSにはTailes of the ABYSSとリッジレーサーを購入しました。結局本体の性能を比べて見たくなってきたため躊躇していたリッジレーサーも購入することにしました。

 今はソフトが届いていないため、3DSの方は本体機能である3Dカメラで写真を撮って楽しんでいます。

 それとは別に今日PSVITAのWIFIモデルと32GByteのVita専用メモリカードも購入してしまいました。Vitaの方は発売から間もないので30タイトルぐらいしか有りませんけれども、こっちのほうがどうもソフトのタイトルとしては嗜好に合うようです・・・

 といっても、やはりVitaでもリッジレーサーとみんなのゴルフを買っていますから、リッジレーサー的にあまり同じタイトル買っていても面白くないのですが、とりあえずハードウエアの性能見るために購入しました。

 みんなのゴルフはVitaの性能は全く生かしてはない・・・とは思うのですがこういうシミュレーション的ゲームを私は好みますのでこれはこれで良いと思います。

 Vitaのメモリ32GByteはSofmapで\8500ぐらいしていたのですけれど、ヤフオクで\7500ぐらいで出している出品者も居ますので、性急にしなければこれらも安く買えると思います。

 あとはVita本体とメモリは別売で本体パッケージだけではセーブが出来ないのでこれは要注意だと思います。

 PSVitaのソフトも1日遅れになっているようで、明日届くでしょうね。楽しみです。

 PSVitaにはWifiモデルとWifi+3G回線モデルがありますが、NTTDoCoMoの3G回線契約するより通信インフラはWIFIと同じNTTDoCoMoが提供するXi(クロッシー)回線に契約する方が速いし賢いと思います。

 Xiは使わなければ月\1500程度ですけれど、5GByteまでは\4500ぐらいまでで使えますし、何よりノートPCやiPad、3DSなどの複数のWIFI機器を導入した場合でも1つのXiキャリア(ルータ型)があれば、最大10台まで同時接続可能ですし、1人の人間が10台も同時に扱えることは無いと思いますので、遅い3G回線でVita1台を契約するより速いXi(キャリアはルータ型)を契約した方が良いと思います。

 というわけでXiを強くお勧めします。
スポンサーサイト

<< 3DSとVita -リッジレーサー- にて | ホーム | 昨日Nintendo3DSを購入した・・・けど >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP