プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


"世界はあたしでまわってる"無事クリア!

 昨日書き込みしたソフトですが、今日クリア出来ましたので記念書き込みします。

 ラストダンジョンは5層構造で、広さもありますが、「固定」エンカウントが有り、WP(わがままポイント)が100程消費されて、残り200Pintsぐらいでラスボス戦・・・こちらは最強武器買えていないので苦しいかと思いまして、闇アンジェラ(主人公の名前で、光・闇は町に入る前によく考えて自由に決められる)ならではの"あんた、実は弱いんでしょ"(攻撃力が落ちる)と"あんたは半分"(HP半減)使って、あっさり勝てました・・・いやまあここまでしなくても普通に戦っても勝てたな・・・そもそもLV86って上がりすぎの様な気もしますが、クリアできました。

 非常にサクサク進めまして、ほとんど迷うところはなかったですね。アイテムドロップを待つクエストが地味にきついと言えばそうだったかも。クエストはわがままでかなえられるのですが、今回はあえてそういうやり方はしませんでしたので、それなりに達成感はあります。

 このゲームは最初DSで出て、PSPで改良されて叶えられるわがままも増えたようですね。なのでPSP持っている方は是非一度やってみたらいいと思います。サクサク感重視で結構はまります。

 ただクリアしてもやり込み要素はアイテム図鑑の完成ぐらいしかないので、レベルマックス、ステータスカンストまでやるかどうか・・・というか既に強いので後は買えていない"妖刀村正"ぐらいですね。50万ギルバート(という通貨単位)必要なのですが、あと10万ギルバート足りません。これは買ってラスボス戦で試したいと思います。

 簡単に感想と解説しましたので、興味ある方はググるかヤフオク・アマゾンあたり見られたらいかがでしょうか。私もお勧めされたのでやってみて気に入りましたので、私からもお勧めいたします。

スポンサーサイト

<< Vitaを簡易AV機器にする | ホーム | "世界はあたしでまわってる"が面白い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


