プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クトゥルーアニメ

 今期放送している「這いよれ!ニャル子さん」面白いですね。ベースはクトゥルー神話ですが各所にアニメ・特撮・ゲームネタがちりばめられて、それだけでも楽しめます。

 ですが、クトゥルー神話知っていたらそのギャップに笑えます。名状しがたき者、冒涜的な者とかそういう異質な恐怖なものなのですが、萌え業界を通過すれば形無しですw

 ニャルラトホテプ(ナイアーラトテップ)とかの絵のギャップで確認できますよね。①がクトゥルーのナイアーラトテップ、②がニャルラトホテプもといニャル子さんです。


Nyarlathotep


ニャル子

 ニャル子曰く、「そういう①のような形態も取れますがSAN値が下がりますよ、」とのことです。

 SAN値とは、TRPG「クトゥルフの呼び声」で使用されるパラメータの1つで、「正気度」を表す。語源は英語の「Santy」。ショッキングな出来事に遭遇したり、宇宙的恐怖に関する知識を知ってしまったりしたときに判定が行われ、失敗すると値が下がっていく。0になると発狂してNPCになる。

スポンサーサイト

<< 富士通Tab F-01D不具合解決? | ホーム | 富士通Tab F-01D不具合? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。