プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

入院のお知らせ並びにSSD導入記

何はともあれけが&病気のため入院してしまいました。

でもノートパソコンは死守しましたので、L-09CというNTTdocomoのWi-Fiルータも持ち込んで完全には隔絶されない環境は残せました。

とりあえず8月に届く予定の物は全て実家ではなくココに送付変更しましたし、何とか手続きも済ませました。

さてそんな中、SSDが届きました。
http://kakaku.com/item/K0000374701/

A-DATAの512GByteのものを2つ購入しました。
それでまずA-DATAのユーティリティでHDDからSSDにシステムとデータを移し替えました。

それで移行完了しBOOTしたらMBR Missingとか出てきましてA-DATAのユーティリティでは使い物にならなかったので、インストールしてあったHDD革命Ver.4にて移行しました。

4時間ほど待っているのは退屈でしたが完了しました。

ここで起動してみたら爆速でした。
Windowsを起動しています
が表示されて1分立たないうちにデスクトップが表示されて大変心地よいです。

でももう一波乱ありまして、インテルラピッドストレージテクノロジーのドライバが最新ではないとブラウザが使えないトラブルが発生して、とりあえず元のHDDに戻してから・・・と考えたのですが、友達がスカイプにINしていましたのでその方にダウンロードしてソフトを送っていただき、難を逃れました。

これからは満足して使えそうです。
スポンサーサイト

<< 拉致されて1月経ちました、リトルバスターズ期待と不安 | ホーム | Rewrite Harvest festa!オールクリアしました。(ネタバレ含むので注意!) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP