プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

SONY Xperia Z2 Tablet SOT21の契約記

書くのが後先になりましたが、昨年の10月30日にSONYのXperia Z2 Tablet SOT21を契約しました。
タブレットを持つのはこれで2度目。前回の富士通NTT DoCoMo Tablet F-01Dは満足のいく性能を発揮することなく数々のバグで悩ませられて引っ越しのどさくさで行方不明に。ものすごく遺憾です。

さて今回は当初iPhone5でラノベ(この頃はストライク・ザ・ブラッドかな)をみていた事から始まりまして、まだ1ページずつの画像ファイルならルビは見えなくても本文は何とか見えるのですが、見開き2ページの画像ファイルは肉眼では読めなくてそれで困ったわけです。どうしようかなぁと思っていてAmazonのKINDLE端末は安いのですがそれだけ専用に買うのもなんだかなあと気が進まない。

Auショップに料金の支払いに行ったついでに、タブレットやパッドが列んでいたので少し触ってみました。料金の支払いをしながら上の悩みについて店員に少し相談したら、ASUSのタブレットを勧められました。メーカーはマザーボードなどでの老舗のメーカーなので抵抗はなかったのですがそれでもしっくり来ない。

かといってiPadが欲しいかと言ってもiOS端末は1つあれば十分だなというのが正直な感想なので食指が動かない。じゃあ残る選択肢はとなるとSONYのめちゃめちゃ高価なXperia Z2 Tablet SOT21になったわけです。これなら完全防水だしTVもみれるし久々のAndroidだし画面大きいしFULL HDより広い1920x1200dotだしCPUは速いしAndroidだからmicroSDXC入れ替えられるし・・・と色々求めていたのが叶うので良かったです。

早速、ESエクスプローラーを入れて・・・・としたら、なんとIPや内部の情報が中国に抜かれるらしい。恐ろしい。"ESエクスプローラー 危険"で検索したら出てくると思う。仕方ないので、Solid ExplorerとX-ploreを入れた。後はPoweramp、MX動画プレーヤー、QuickPic等が定番かな。好みでFirefox、Slepnir等のブラウザは入れても良いかも。

個人的にはゲーム機のエミュレーターでどこでもゲームが出来る環境が出来て、しかもBluetoothのコントローラーで操作できるのでかなり楽に楽しくゲームが出来て嬉しいです。私が選んだゲームのエミュレーターはそれぞれ、
・Family Computer :NES.emu
・Super FamiCom :SuperRetro16
・GAME BOY (Color) :John GBC
・GAME BOY Advance :John GBA
・Nintendo DS :DraStic
・Play Station :ePSXe
・Play Station Portable :PPSSPP
・PC Engine (CD-ROM^2) :PCE.emu
・MSX :MSX.emu

です。それぞれ再現力を第一、使いやすさを第二に選んだ結果で、必ずしも無料のものではありませんが、お金払えばきっと満足する性能が手に入るでしょう。CPUが速くてメモリが多ければ。

今日はこんなところで・・・。

以上

スポンサーサイト

<< 昨日auで128GByteのmicroSDXCメモリ売っていたので2つ買いました! | ホーム | Android用PCEngine Emu "PCE.EMU"がようやく動いた! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP