プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


昨日auで128GByteのmicroSDXCメモリ売っていたので2つ買いました!

昨日1月30日auショップに行ったときauショップのアイテムリストに128GByteのmicroSDXCメモリがラインナップされていました。それで常々容量不足に悩んでいた私は、即購入する事に決めました。

しかし、単価が37800円するものでして、SanDiskと比べても倍以上の価格であり単価一括では買えません。それでauが用意しているのが36回までの分割プランでして12回だと3150円、24回だと1575円、36回だと1050円です。

そこで私は月々1050円の36回払いを選択してそれを2個購入する事にしました。そのときは店員さんが奥に引っ込んでしまいましたがどこかに確認を手取っていたらしく、私の場合iPhone5とXperia Z2 Tablet SOT21の2回線契約しているのでそれぞれに1つずつなら出来ると言う事でした。どうやらそんな高価なメモリを2つも買う人は初めての様ですね。

そこで契約書を交わして、商品の中にある保証書に日付とお店の判を押して契約成立となりました。

それで家に帰って早速パッケージに触れてみて気づいたのが、転送速度95MB/Sと書いている事ですね。SanDiskのやつは45MB/Sだったですので値段も2倍以上ですが転送速度も2倍以上でした。

それでメモリメーカーはマイクロン。オーバークロックとかによく使っていた高速D-RAMやこけたRAMBUS作ったメーカーでとにかく速くて信頼性があるメモリを作るメーカーですね。さらにパッケージには嬉しい付録がもう1つ。USB3.0接続のカードリーダーが付いてくるのでコピーも速いです。

2パッケージ買ったおかげでカードリーダーも2つ。これでmicroSDXCメモリからmicroSDXCメモリへのコピーは高速で出来てしまうので大助かりです。55GByteのコピーも40分程で終了しまして環境もあっさり大容量にグレードアップできました。

これでしばらくは動画のコンテナに不足はない状態になると思います。
スポンサーサイト

<< SONY SRS-X1ホワイトのステレオ化、並びに導入記 | ホーム | SONY Xperia Z2 Tablet SOT21の契約記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


