プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しぇいむプチオフ顛末記

昨日になりますけれど、3/7にしぇいむで知り合いました、ごりりん氏と会って会食しました。
今回は私の知っている店で隠し玉の「くくる」道頓堀本店にてたこしゃぶを食べました。ごりりん氏におかれましては非常に好評で何度も美味しいと言っていただきまして、私も胸なで下ろす思いで良かったです。

実際くくるのたこしゃぶは本当に美味しいので私も好きでして、何度も行っております。
そこでごりりん氏の近況や私の近況など色々お話しできて楽しいひとときでした。

くくるのたこしゃぶは最初ハマグリを鍋に入れて日本酒を注いで温めて火をつけてアルコール分を飛ばしてから、だし汁を注いで沸騰したら、野菜やつみれなどを入れます。頃合いになったら野菜やタコの薄切りをしゃぶしゃぶにして食べますが、本当に美味しくて、タコの追加をついついしてしまいますね。

最後に雑炊にして〆になりその雑炊がタコのだしが出てまた美味しいくて、何杯もおかわりしたいぐらいなのですが、それは限りがあるので残念ですね。

たこしゃぶを堪能した後は、ごりりん氏が裏難波で懇意にしている日本酒が美味しい店に案内していただき2次会へ。そこでは日本酒で地酒のものや濁り酒など色々置いてあり、どれ頼むか正直なところ大いに悩むのですが、濁り酒を頼みました。銘柄は1杯目のやつは忘れたのですが口当たりは良く、飲んだ後は芳醇な余韻がたなびくお酒でした。

2杯目は篠峰の弱濁り酒で、これも余韻たなびく感じで美味かったです。3杯目は篠峰の純米大吟醸で口当たりは軽く飲んですっきりとなるお酒でこれも絶品でした。お酒のあては天ぷらや白子でしてどちらも美味しかったですね。料理もお酒も美味しくて最高の時間でした。

ごりりん氏の横にいたカップル?と意気投合?して、お勧めのお酒とか他にも色々お話しして、そちらで飲んでいたお酒とわたしたちの頼んでいたお酒を一口飲んでいただいたし、飲ませていただいて色々なお酒も味わえました。寝かせているお酒で琥珀色になっているのも一口飲ませていただきましたがまろやかで癖が無くて非常に飲みやすくて、今度はそれを飲みたいかなと思いましたね。

その後終電の関係上24時を回らないうちにごりりん氏と店を出まして、無事駅に到着して解散となりました昨日今日は大変満足行く日で良かったです。ごりりん氏ありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 色々なソフトを手に入れたというか手にしました! | ホーム | 昨日DualShock3(クラシックホワイト)とそのスタンド充電器を購入しました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。