プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



NotePC強化政策、次々と。

Core i7 2620mをアマゾンで先月27日に購入。
Core i5 2420mから変更
→改善
・Windows7でWindowsXPモードが使えるようになる。
・Max 3.4GhzまでTurbo Boostが可能に。

昨日(01/04)2TByte 2.5インチ HDD 9.5mm厚をアマゾンで購入
TOSHIBA MQ01ABD100HからSEAGATE(SAMSUNG) ST2000LM003
→改善
・容量が倍に増加
→改悪
・OSや特定のプログラムの起動を助けていたNAND型フラッシュメモリーを搭載し高性能を実現したハイブリッドドライブから、唯の32MB Casheしかないドライブに変更されたことにより、OS起動時間やプログラム実行のレスポンスが間違いなく遅くなった。

今日(01/05)DDR3-1333(PC3-10600)CFDメモリー8GByte1枚、D3N1333PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB]アマゾンで購入。
→改善
・このPC(Lenovo T520 4241)のメモリ容量は最大8GByteまでとされているが、今使っているCore i7 2620mは16GByteまでサポートしているので、今使っている4G+4G=8Gから8G+4G=12Gが出来るのか様子を見たいためとりあえず1枚購入。

ここ最近ハードウエアの改善で劇的に色々変わりました。HDDについては予定通りの改善と改悪でトレードオフなんですよね。安くて2TByteなら仕方がない。

以上

<< メモリ16GByte認識、今までにない快適さへ | ホーム | ヤンデレCD4を聞けました。昨日到着していたのです! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


