プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

昨日Seagateの2.5インチSSHDのST2000LX001が届いた!

昨日の夜、前回壊れてしまったSamsungのHDDの代わりに次に見込んだのは、Seagateでした。

元々1TByteのSHDDである東芝のMQ01ABD100Hが手狭になったので、2TByteのHDDと交換という形でSamsungのHDDを購入してわずか2週間で壊れました。

今回Seagateにしたのは東芝と同じNANDフラッシュメモリーを8GByte積み、さらに128MByteのキャッシュを備えた作りになっており、後継はこれしかないなと思いました。

前回のSamsungを選んだのは、ある意味SeagateのST2000LX001の評価が無かったので、二の足を踏んでしまっていましたが、これも人柱として賭けることにします。

昨日夜到着してついさっきまで東芝のSSHDからSeagateのST2000LX001にOSやデータを移植し終わったところです。

この手の作業はすごく時間が掛かるので、しんどいですね。でも今は満足しています。

一応5年保証が付いているので、まあ安心かな?

以上
スポンサーサイト

<< 2月1日に注文していた物が到着。それは2種類のもの。USB3.0の力がすごいですね! | ホーム | 先日購入したNotePC向けHDDが故障 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP