プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

2月1日に注文していた物が到着。それは2種類のもの。USB3.0の力がすごいですね!

2017年02月01日に注文していたパソコン用部品が2種類3つ届きました。

1つはI・O DATA製のExpressカード34mm用のUSB3.0のホストアダプタの「US3-2EXC」というもの。
US3-2EXG

もう1つはCENTURY製の外付けHDD収納用のケースの「1分BOX USB3.0SATA6G(ミラーシルバー)」と言うのが2台。
1分BOX USB3.0SATA6G(ミラーシルバー)

去年の12月1日に購入したPCがUSB3.0を備えていないことがわかり、急遽US3-2EXCを用意しました。

次にHDD整理のため外付けHDDケースの1分BOX USB3.0SATA6G(ミラーシルバー)を2つ用意しました。

HDDケースは色々買いましたが、交換が優れていることが私の第一希望なので、以前にもUSB3.0のHDDケースを
導入していました。それも1分BOXシリーズの古いタイプなのですけれどね。

それで一昨日から今日に至るまで、HDDの中身を整理していました。

待っている時間は短くありませんでしたが、全部USB3.0設計なので10時間を超えるような遅さはありませんでした。1回のコピーで長くても5時間ぐらいで済みました。

USB3.0は2.0の3倍ぐらいは出ていますね。速くて良かったです。
スポンサーサイト

<< VA購買部+ / [C91] Key 『Harmonia』 + C91 Keyセットが届いた! | ホーム | 昨日Seagateの2.5インチSSHDのST2000LX001が届いた! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP