プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3にも拡張を!

PS4Proに2TByteのSSHDを導入したおかげで、元々PS4Proに入っていた1TByteのHDDが余りました。

そこでPS3の60GByteのHDDと交換してPS3に1TByteのHDDに交換するプランを立てました。

しかし、PS3から金具付きのHDDを取り出したところまでは良かったのですが、ネジが非常に堅くてネジの頭にある+をなめてしまった※のです。

※なめるというのはネジの頭がつぶれてしまうという意味です。

それで金具から物理的にHDDを取り外すことが出来なくなり、色々検索したところHDDの金具だけの販売も有ると言う事が分かり、500円分の郵便小為替を購入してソニーのカスタマーサポートに欲しい金具の型番や個人情報を書いたメモを同封して郵便で送りました。

ソニーのカスタマサポート

そして、今日金具が届いたので、早速1TByteのHDDに交換してシステムのインストールも終わり、現在稼働テストしていますが今のところ問題はありません。

私のPS3は最初期型の60GByteのHDDのやつで、型番はCECH-A00というもので、これはPS1やPS2のソフトもネイティブで動かせるやつでして、今も元気に動いています。

テイルズオブファンタジアがw
スポンサーサイト

<< 小林さんちのメイドラゴン、第六巻が発売、届きました! | ホーム | 初PS4ソフトは「戦場のヴァルキュリア REMASTER」! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。