FC2ブログ

プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のMIDI音源、YAMAHAのMU2000を購入した!

ついに長年の懸案だったYAMAHAのMIDI音源、MU2000を購入しました。値段は26400円で10年前の1/4程の価格になっていました。だから買えたのですが。
このMIDI音源は、サンプリングも出来るしノーマルボイス 1396 音色とドラムセットボイス 58 音色を内蔵していてとにかく音の幅が大変広い音源です。ベースやギター、キーボードなどと接続してミキシングを行う事や、MU2000単体でMIDIの音源データを演奏する事も出来ます。
このパッケージを開けて驚いたのはMU2000本体よりACアダプターの方が2倍ぐらい重かったです。巨大なACアダプターです。
何はともあれ、USB接続にして最大64パート演奏をさせたいですね。XG音源ですがGS音源にも対応しているのがポイント高いですね。USBケーブルが付いていなかったのでアマゾンで購入しました。今日届くらしいのですが速く試してみたいです。
スポンサーサイト

<< PC-9821Ap2/U2にWindows2000をインストールしてみた。 | ホーム | PC-9821-E09とPC-9821-E11(共にウインドウアクセラレータ)を購入。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。