FC2ブログ

プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC-9821Ap2/U2にWindows2000をインストールしてみた。

さてさて、PC-9821Ap2を導入して、満を持して最終目標であるWindows2000をインストールしてみました。

最初は起動FDDを4枚作り、FDDブートでクリーンインストールしようとしましたが4回やって4回ともブルースクリーンになりました。

それで今度はWindowsNT4.0からアップグレードさせようとして、WindowsNT4.0を導入するとものすごく遅くなりました。その度に領域解放して確保し直して、WindowsNT4.0を3回入れ直しました。

やっと3回目に普通に動く状態になったため、すかさずWindows2000でアップグレードをしてインストールを行いました。

大体2時間ぐらいかかったところでブルースクリーンが出て、この機種はWindows2000がインストール出来ないのか?と迷いもありましたが、再起動してインストールを続行すると、今度は約2時間でインストールが完了しました。

さて使い勝手はi486DX2 66Mhzの割にはきびきび動くと言う印象です。確かにもっさりと動作しますが慣れればこんなものかとも思います。

さてWindows2000をインストールしたのは良かったのですが、まず音が鳴らない。ただ音が鳴らないというのは解決方法があって、WindowsNT4.0のドライバで動かせるそうです。

次にウインドウアクセラレータAやA2を認識しない。これはやっかいです。軽くググりましたが、解決方法には至っていません。今のままだと640x480dot 256色になっていてもう少し大きな画面で作業したいですね。

なにはともあれ、これでWindows3.1、Windows95OSE2.1、Windows98、Windows98SE、WindowsNT4.0、Windows2000が入りました。これからは環境を整えていこうと思います。
スポンサーサイト

<< Summer Pockets体験版をやってみた。 | ホーム | 念願のMIDI音源、YAMAHAのMU2000を購入した! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。