プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日は栗原美幸ちゃんの誕生日です☆

今日は「栗原美幸」ちゃんの誕生日です。
美幸ちゃん、お誕生日おめでとう!

「栗原美幸」ちゃんって誰?って言う方は、ここの下の
しぇいむ☆おん公式
http://vimalakirti.aki.gs/shame-on/index.html
で、フリーゲーム(\0)ですので、ダウンロードして是非プレイしてみてください。きっと面白いですよ!

どうしても人物だけって方は、HPの紹介かゲームをダウンロードして、起動してしばらくすると、キャラクター紹介が始まりますので、それで把握できますね。

実は公式設定で「栗原美幸」ちゃんだけは誕生日の設定がないんです。不憫に思いましたので、わたしがそのように提案して決めてます。でも公式見解ではないんですけれどね。

この日を選んだのは、色々あった某掲示板が終了予定日であったこと。それと2月は28か29日しかないので、わざと末日に選んでみたという理由があります。

それでお誕生日おめでとう記念壁紙を作りましたので、同ゲームの有志が運営しているまとめサイトにUPしました。
2008美幸誕生日記念壁紙
(クリックすると800x600dot版が出ます)
2008美幸誕生日記念壁紙


2008美幸誕生日記念壁紙メッセージ無し
(クリックすると800x600dot版が出ます)
2008美幸誕生日記念壁紙メッセージ無し


さて、これは立ち絵を手に入れてそのまま貼り付けている・・・というわけではなく、環境光に適した色具合に修正し、明度・コントラスト・エッジなども調整しているものでして、背景に合うように調整しているのです。これでも・・・。

さて、実は前年の2007年12月18日は同ゲーム、「しぇいむ☆おん」のメインヒロインキャラの「阿部早苗」ちゃんの誕生日だったのですが、あいにく年末は忙しくてお祝いすることができなかったんです。

それで、今日は2007年12月18日1735時20分(かな~り無理がありますがw)ですので、「阿部早苗」ちゃんのお誕生日おめでとう記念壁紙を作りましたので、これもまとめサイトにUP致しました。

2007早苗誕生日記念壁紙
(クリックすると800x600dot版が出ます)
2007早苗誕生日記念壁紙


2007早苗誕生日記念壁紙メッセージ無し
(クリックすると800x600dot版が出ます)
2007早苗誕生日記念壁紙メッセー死せ無し


これも、環境光に合わせてメリハリ利かせた立ち絵に調整しています。本当は「栗原美幸」ちゃんの方が「阿部早苗」ちゃんよりも色白なんですが、背景の環境光にて逆転しているように見えますね。

さて、本当はクリスマスとかお正月とかヴァレンタインデーとか作りたかったのですが、やはり日々の忙しさにかまけて手が回らないのと、今はMIXIやブログに時間裂いているために「創作」の為に時間が廻せなくなってきているかなかもしれません。

何はともあれ、美幸ちゃんそして早苗ちゃん、お誕生日おめでとう!

もし、誕生日記念壁紙に興味があるのでしたら、以下のURLで好きな解像度のものが手にはいるでしょう。

2008美幸誕生日記念壁紙メッセージ有り
ttp://www.kuronowish.com/~shame_on/cgi-bin/src/up0400.zip

2008美幸誕生日記念壁紙メッセージ無し
ttp://www.kuronowish.com/~shame_on/cgi-bin/src/up0401.zip

2007早苗誕生日記念壁紙メッセージ有り
ttp://www.kuronowish.com/~shame_on/cgi-bin/src/up0403.zip

2007早苗誕生日記念壁紙メッセージ無し
ttp://www.kuronowish.com/~shame_on/cgi-bin/src/up0404.zip

好きな解像度のがありましたでしょうか?
楽しんで頂けたら幸いです。
スポンサーサイト

<< PC-9801・EPSON PC系における画像の見かた | ホーム | 拡張スロットを増加するためのPC-BOX164 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP