プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



PC-9801・EPSON PC系における画像の見かた

さて、PC話に戻ります。
PC-9801系・EPSON PC系において、画像を表示するソフトが、「Power Windows928」や「GA-98NB IV」によって、PC-9821Aシリーズと同等に表示できる環境が徐々に整って行きました。

それで、画像表示に関して下写真のディレクトリ(フォルダ)名のような画像フォーマットに対応できるようになったのです。
(クリックすれば大きく表示されます。)
画像ローダのフォルダ

PC-98系発祥の物もあり、他機種で開発され移植されたものあり、実に多彩にローダが開発されました。拡張子や画像フォーマットにより、ローダを分けていれています。
静止画ローダ
・BMP
・CANGE
・CLS
・DATA
・ETC
・FAR
・GA98NB4
・GIF
・JPEG
・KDS
・MAG
・MAKI
・MB
・MISA
・MJL
・P2
・PI
・PIC
・Q0
・QLD
・TIF
・XLD
・ZIM
動画ローダ
・ANIMAX
・AVI
・FRFR
・KISS
・MASL
・MMASL
・WINK
試しにPIファイルを表示させて壁紙にしちゃいましょう!
(マジカルプリンセスホーリーアップ)
マジカルプリンセスホーリーアップ


MAGファイルの表示をした所です。
(ああっ女神さまっ1)
ああっ女神さまっ1


MAGファイルをもう1つ表示したところです。
(ああっ女神さまっ2)
ああっ女神さまっ2


このように画像を表示し壁紙にできるのですね。

ウインドウアクセラレータのものは壁紙にならず、画面に画像を表示するだけですけれどね。
でも、見られないのと見られるのでは大きな違いがありますから、見られるようになった環境は素晴らしいものなのです。

<< ブログの予定 | ホーム | 今日は栗原美幸ちゃんの誕生日です☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


