プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログの予定

 さて、いままでMS-DOSで役に立つアイテム・ユーティリティなどを紹介してきましたが、画像を映すモノは紹介しました。

 次はそろそろメインイベント「音楽」、「動画・マルチメディア系」を紹介する予定なのですが、今手元にある撮影装置だと、動く絵は撮れても、音はとれないのです。

 それで、PC-98エミュレータの導入でなんとかならないか?とか色々試行錯誤していたのですが、ブログという形式上一度にUPできるファイルの大きさの制限が500KByteまでとか制限が厳しく、エミュレータにデータを転送する方法が極限られているなど、やはり色々無理がありますね。

 今日はそれらの試行錯誤したことで、十分にそれらのツールをご紹介できないと思い、一度箸休めを致したく存じます。

 一応ネタが無くなるまでは毎日更新を目指していますので、少し間をとらせてくださいませ。
スポンサーサイト

<< 初期の動画 | ホーム | PC-9801・EPSON PC系における画像の見かた >>


コメント

内容が十分理解できてるかどうかは自分でもよくわかりませんが、
拝見さしてもらってますよ

ブログて日記的な側面が強いので、うpするファイルの制限が結構厳しいですよねw
大抵の人はそれで十分なんでしょうけど。
やっぱり動画とかをうpしようと思うとようつべ等にリンクってことに
なるんでしょうかね?wktk

とりあえずflashなら動画UPできるので、雰囲気だけでもそれでいこうと思います。

つたないブログですが、これからもよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP