プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共通フォーマットとして開発されたFRFR

動画の方向性が有る程度定着した段階で、ここでプログラム(ローダ)とデータ(フォーマット)が分かれて出来るということが為されます。

画像にしても動画にしても同じですが、プログラム(ローダ)は共通でいて、作成者はデータのみ作ると1から作るのに対してずいぶん効率があがります。

アセンブラとか知らなくても、データを作るだけで常駐動画ができるわけですから、便利な規格というわけですね。

そういうフォーマットとして「FRFR」が挙げられます。これは先に開発された
http://wellnow.blog51.fc2.com/blog-entry-47.html
の流れを汲む物で、画面右下に小さく常駐し、動画が実行されます。
(FRFR天地無用!魎皇鬼)
http://blog-imgs-12.fc2.com/w/e/l/wellnow/FRFR-RYOHOHKI.swf

(FRFR天地無用!魎皇鬼・ささみちゃん)
http://blog-imgs-12.fc2.com/w/e/l/wellnow/FRFR-SASAMI.swf

(FRFR怪盗セイントテール・芽美)
http://blog-imgs-12.fc2.com/w/e/l/wellnow/FRFR-StTail.swf

このように常駐動画をデータだけ用意すればいい状態になり、かなり楽にデータセットの開発が出来るようになり、こういう動画が飛躍的に増えていきます。
スポンサーサイト

<< もう1つの方向性・全画面表示での常駐動画WINK | ホーム | イベント発生したとき動画(常駐・システム) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。