プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定を少し延ばして・・・

Windows3.1のお話しは色々な所から切り込めるのですが、どういう紹介をしたら面白いのだろう?とまだ紹介の手順みたいなところで少し迷っています。

今は少なくともWindowsMeいやWindows2000以降のOSを使っている人がほとんどだろうと思いますので、それ以前のOSのユーティリティを紹介しても面白くないかな?とは思います。

でも、その時に盛り上がった「ブーム」というものがやはりありますので、その辺りを強調していけば良いのかな?と漠然に思っています。

ちなみにMIDI環境でいうと、環境が整ったのはWindows95ではなくWindows98以降でして、それまではMS-DOSの環境で十分まかなえていたのですよね。

なのでWindows3.1って本当につかの間のOSでしたので、その魅力を紹介するっていうのも難しいものです。

閑話休題

今わたしの中では勝手にAIRブームが訪れています。
何を今更って思う人も多いかと思いますが、昔の作品でも名作は衰えないということですね。PS2のAIRを買おうかどうか迷っていたりして、滑稽かも知れませんが当人はマジに悩んでいますw

AIRのテーマの1つには「家族愛」というものがあげられると思うのですが、そこのところが私的に感慨深くてこの作品にハマることになっています。

別に両親とも健在で普通に暮らしているのですが、そういうのとは無関係に郷愁を誘うというかそういう感じなのです。生粋の都会っ子なのですが、こういう物語もいいなあと思うわけでして。

そういうわけで、贅沢な悩みを抱えて過す毎日ですww
スポンサーサイト

<< Windows3.1の起動 | ホーム | これからはWindows3.1アプリのご紹介を致します。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。