プロフィール

瑞尾 義昭

Author:瑞尾 義昭
Author:WELLNOW
Skype:wellnow2
MSN:wellnowwあっとまーくhotmail.co.jp

PC系なつれづれ日記です。

でも今はネタないので、昔の事を徐々に紹介していくことになります。



このブログは基本的にリンクフリーです。

事後で結構ですので、ひと言メールいただければありがたいですけれど。



今見かえすと、「知らない初心者にも雰囲気分かるように」ってがんばって、なるべく専門的な事は控える様に書いていたつもりですが、どうも上手くいってませんね。

写真を多用していますから、雰囲気だけでも分かってもらえたらそれで満足ですよ。

よろしくお願いしますね♪




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:フリーソフトブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

リトルバスターズ!第09話+ソードアートオンライン第22話+中二病でも恋したい!第09話の感想?

リトルバスターズ!第09話は主にイベントでしたね。ゼリーだらけのトレーとかなるかもねw
とりあえずこのペースで26話でリフレインまでクリア出来るのだろうか?
というか無理じゃね?と言う感じですけれどね、後で4クールにするのかなあ・・・

ソードアートオンラインは、リアルで明日奈への兄の思いを見て切ない血の繋がらない妹が失恋して、ゲーム世界でもお相手が兄だったことが判り、傷心しまくりの妹ですね。
二股ENDにはならなくて良いですけれど、切ないですね・・・
このアニメの音楽は結構気に入ってて、第22話の6分ぐらい(CM無し)から流れる曲が気に入っています。サントラが売られれば買いたいなあ・・・とか思います。

中二病でも恋したい!では夏休みに立ったフラグがようやくイベント開始、というか六花が中二病をこじらせながら恋するという状態に楽しませて頂きました。
六花はある意味私の現在進行形の病なので、非常に良く納得できますw

リトルバスターズ08話+中二病でも恋がしたい!08話+ソードアートオンライン21話

リトル化けスターズ第八話では、クド関係話になっていましたね。クドのルームメイトでは私は良く西園さんを選ぶか、無しで二木佳奈多がルームメイトになるかの2択でしたが、アニメでは後者になっていましたね。
来々谷の姉御がやばかったですねw
二木佳奈多さんの優しさがクドに向いているということでWill&wishという曲が流れましたね!


中二病は早速、「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメントディスワールド!!」
で妄想戦闘から始まるこの回、小鳥遊六花が中二病全開で、ダークフレイムマスターからダークバスターになるように契約したり、色々ありますけれど勇太を個人的に好きになって居るのでしょうね・・・表現が中二病なだけでw

ソードアートオンラインはリアルじゃないけれど、ヴァーチャルだけど、大ナメクジの触手プレイをするとは・・・
そんなことすると(C83)以降の薄い本が、触手プレイ公認になってしまうじゃないですかw
なぜ、研究員だけジャイアントスラッグ?なのですか?妖精ではないのですか?と小一時間問いつめたい・・・と思いますw

リトバス+中二病+ソードアートオンライン

 今週もリトバスと中二病とソードアートオンラインをみました。

ソードアートオンラインは、アニメ好きの友達から教えてくれて、「これ面白いよ!」ってお勧めされて見てみたのですが、アスナさん前半というか12話まで格好いい、しかも次はとらわれのお姫様、なんて鉄壁な役ですね!

一粒で二度美味しいというかw

それで、年下のいとこまで、ゲームに参加して・・・ということで、今後のクライマックスが楽しみですね。

中二病はちょっと過去のトラウマ?を描いているので、後のための伏線回でしたね。今後これを生かして、はっちゃ毛手くれたらいいですね。

リトルバスターズは・・・うーん、少し弱いかな?、でもまあ一応原作にはそこそこ沿っていますけれど、二木さんが声優一緒でも声質がゲームと違うような・・・

なんというかスタジオのアフレコのせいでしょうかね?微妙にしっくり来なかったですね。それに佳奈多ルートは入っていませんね、敵意をもって見ていたみたいですしね。

今週のリトルバスターズ7話+中二病

今回は、無難に小毬をまとめましたね。
まあ、ああいうつなぎ方にするしかないのかな・・・

アマガミSS方式でやってもらえていても良かったのですけれどね。

中二病はこのエンドで、夏の体験が始まるよ・・・みたいな引きで、wktkなので楽しみですね。

中二病でも恋がしたいとかリトルバスターズ!とか色々

今期は結構当たりのクールかも知れませんね。

中二病でも恋がしたい!第五話
 「黄昏よりも暗き者、血の流れより赤き者…」
と言うスレイヤーズのリナ=インバースが唱えるドラグスレイブという呪文ですね。
 懐かしく思いますが、もう立派なファンタジー系「古典」として、定着しているのでしょうね。


リトルバスターズ!の第四話
アバンの12秒付近での自動販売機の紙パックに「どろり濃厚ピーチ味」が遠目で確認できる。
 これは京アニで制作されたものと酷似しています。ここまでやってもらえるなら、今までの不満?を解消した感じですね。
 アニメの制作会社が変わったら、この手の小道具は再現されないだろうな・・・等と寂しく思えましたので。

第五話 神北小毬さん、ヤンデレに覚醒!な回です。
 この描写は鈴が友達全てを失った時に、小毬が鈴のために祈る事、そして鈴は星と願いを受け取るところの部分での、重要な伏線です。・・・

 こう書かないとわかんないよね。ゲーム1週ぐらいの人には・・・
 私はリトルバスターズ無印から、リトルバスターズエクスタシー(18禁版)、リトルバスターズエクスタシー(全年齢版)と全てやってきているので
何週したか覚えていないですね。

 さらに今年アニメ化放送記念でPCゲームで11月30日発売予定の「リトルバスターズエクスタシー PERFECT EDITION」の購入も予定しています。

小毬ルート?

 今回のリトルバスターズ4話は、いよいよ小毬ルートに突入ですね。小毬は個人的に好きなキャラクターですので、最初にそう言うキャラが動いているのを見るのは嬉しいですね。

さて、来週も楽しみにします。

リトルバスターズはまあまあ良いかなと思います。

第三回も見ましたが、無難な作りになっていますね。三枝はるかと来々谷ゆいこがセットになっていましたが、それはそれで・・・

四文字熟語辞典ネタはもっとビジュアル的にいろんな色で塗ってくれたら良かったですね。

神北小毬が動くのを見て、生きるのがつらい

リトルバスターズ!の第二話をみました。

第一話の引きから小毬出てくるのが判っていましたが、彼女が動いているのを見て感動しました。

正直OPでの神北小毬は好きではなかったのですが、作品中で動く小毬は大変気に入りました。

アニメ版では

 直枝君

 ん、なに?

 …アリクイ?

 あ、やっばりアリクイなんだ…

 う、うああああんっ! み、みられたぁあああっ!

 あ…だ、大丈夫、半分くらいしか見えていないから、ほら、
 アリクイかアルマジロかもわからなかったしっ

 う、うえーんっ、半分も見られた~…

 はぁ…出られた

 あの…

 ああああっ、どどどうしようっ、もうお嫁もらえないー!

 あ、あのさ…別にそこまで気にすることじゃ…大丈夫だと
 思うよ

 え…あ、うん、だいじょうぶ、かなぁ?

 えと、多分

 うん…じゃあがんばっていいお婿さんもらうよ

 …えーと、うん、頑張って


がアニメの脚本ですけれど、ゲームでは、

 ありがとう直枝君
 あの…
 アリクイ?

 ああ
 やっぱりアリクイなのか

 うあ

 うあぁぁ
 見られたぁぁ

 どどどどどうしよう
 もうお嫁もらえない…

 もともとお嫁はもらえないと思うんだけど

 うんうん
 じゃ
 がんばってお婿さんもらうよ。

 (中略)

 見なかった事にしよう
 ok?

 お、ok

 見られなかった事にしよう

 これで万事解決だね。

 (ここに、少女の見果てぬ夢がひとつ誕生した。)

 じゃあ…見なかったことにしよう
 おっけー?

 あ、うん、おっけー

 見られなかったことにしよう

 これで万事解決だね

がゲームの脚本ですね。
このやりとりがものすごく好きで、見られて幸せでした。

幸せすぎて生きるのがつらい・・・

リトルバスターズの視聴一話

リトルバスターズの第一話視聴をして、非常に無難な作りにはなっていると思いますが、もう少し細部にこだわってくれても良かった気がします。

一般アニメとしてはこれでも良いのでしょうが、こだわりというのが感じられませんでしたので、ゲームから来る人にはいささか不満だったのではないでしょうか?


OPアニメとかは、リトバスを真似て作った、Kanon・AIR・CLANNADとかと比べても、そのMADの方が出来上がり良いですし。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5003122

ただ、最後の引きが、神北小鞠の笑顔だったので許す。

リトルバスターズが楽しみでもあり、不安でもあり・・・

今期アニメのリトルバスターズが楽しみですが、なんか京アニに縛られているのか、JC STAFFだとなかなかなじめないですね。これは前回にも書いたかも知れませんが。

あとは脚本家が個別ルートの中だるみをいかにして解消して続けるか?というところが不安でもあり、楽しみでもあります。

今期はそこそこそろった感があるアニメですが、他に何が良いのでしょうね。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE